小林星蘭と藤本哉汰の注目選手は? 小林、2学期の目標は“九九”の習得

2012年8月7日 / 16:15

 京都街中タッチパネル(作品=洛中洛外図屏風 伝土佐光高筆)の前で学芸員から説明を受けた小林星蘭(左)と藤本哉汰 (c)KYODONEWS

 「来て、見て、感じて、驚いちゃって! おもしろびじゅつワンダーランド」展の内覧会が7日、東京・六本木のサントリー美術館で行われ、人気子役の小林星蘭と藤本哉汰が登場した。

 同展覧会は、デジタル技術とアナログ手法の双方を駆使し、五感で「体験」「体感」「発見」するという、これまでにない多様な展示空間を実現した“日本美術のテーマパーク”となっている。

 美術館に来るのは2度目という小林は同館所蔵の古美術品、約40点を観覧し「いろんなものがあって楽しかった」とニッコリ。また今回が初めてという藤本も「タッチパネルがあって分かりやすかった」と感想を語った。

 「オリンピックでどの選手に注目していますか?」と聞かれると、藤本は「内村航平選手が印象に残ってます」と話し、小林も「私も内村選手。あと、水泳も結構見てました」と笑顔で語った。

 さらに、夏休みの宿題の進み具合について聞かれると、藤本は「あともう少し」と答えたが、小林は「ドリルはもうちょっとだけど、一行日記みたいなのがまだ進んでいない」と苦笑い。

 2学期の目標については藤本は「割り算を完璧にできるようにすること」、小林は「掛け算を、いちいちどうだったっけ?ってならないで、頭の中にパッと思い浮かぶようにしたい」と九九の習得を挙げた。

 展覧会は、同所で8月8日~9月2日まで開催。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に翻 … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

page top