エンターテインメント・ウェブマガジン
京都街中タッチパネル(作品=洛中洛外図屏風 伝土佐光高筆)の前で学芸員から説明を受けた小林星蘭(左)と藤本哉汰 (c)KYODONEWS
「来て、見て、感じて、驚いちゃって! おもしろびじゅつワンダーランド」展の内覧会が7日、東京・六本木のサントリー美術館で行われ、人気子役の小林星蘭と藤本哉汰が登場した。
同展覧会は、デジタル技術とアナログ手法の双方を駆使し、五感で「体験」「体感」「発見」するという、これまでにない多様な展示空間を実現した“日本美術のテーマパーク”となっている。
美術館に来るのは2度目という小林は同館所蔵の古美術品、約40点を観覧し「いろんなものがあって楽しかった」とニッコリ。また今回が初めてという藤本も「タッチパネルがあって分かりやすかった」と感想を語った。
「オリンピックでどの選手に注目していますか?」と聞かれると、藤本は「内村航平選手が印象に残ってます」と話し、小林も「私も内村選手。あと、水泳も結構見てました」と笑顔で語った。
さらに、夏休みの宿題の進み具合について聞かれると、藤本は「あともう少し」と答えたが、小林は「ドリルはもうちょっとだけど、一行日記みたいなのがまだ進んでいない」と苦笑い。
2学期の目標については藤本は「割り算を完璧にできるようにすること」、小林は「掛け算を、いちいちどうだったっけ?ってならないで、頭の中にパッと思い浮かぶようにしたい」と九九の習得を挙げた。
展覧会は、同所で8月8日~9月2日まで開催。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む