小林星蘭と藤本哉汰の注目選手は? 小林、2学期の目標は“九九”の習得

2012年8月7日 / 16:15

 京都街中タッチパネル(作品=洛中洛外図屏風 伝土佐光高筆)の前で学芸員から説明を受けた小林星蘭(左)と藤本哉汰 (c)KYODONEWS

 「来て、見て、感じて、驚いちゃって! おもしろびじゅつワンダーランド」展の内覧会が7日、東京・六本木のサントリー美術館で行われ、人気子役の小林星蘭と藤本哉汰が登場した。

 同展覧会は、デジタル技術とアナログ手法の双方を駆使し、五感で「体験」「体感」「発見」するという、これまでにない多様な展示空間を実現した“日本美術のテーマパーク”となっている。

 美術館に来るのは2度目という小林は同館所蔵の古美術品、約40点を観覧し「いろんなものがあって楽しかった」とニッコリ。また今回が初めてという藤本も「タッチパネルがあって分かりやすかった」と感想を語った。

 「オリンピックでどの選手に注目していますか?」と聞かれると、藤本は「内村航平選手が印象に残ってます」と話し、小林も「私も内村選手。あと、水泳も結構見てました」と笑顔で語った。

 さらに、夏休みの宿題の進み具合について聞かれると、藤本は「あともう少し」と答えたが、小林は「ドリルはもうちょっとだけど、一行日記みたいなのがまだ進んでいない」と苦笑い。

 2学期の目標については藤本は「割り算を完璧にできるようにすること」、小林は「掛け算を、いちいちどうだったっけ?ってならないで、頭の中にパッと思い浮かぶようにしたい」と九九の習得を挙げた。

 展覧会は、同所で8月8日~9月2日まで開催。


芸能ニュースNEWS

「最愛」“しおり”田中みな実に衝撃の展開 “後藤”及川光博の“キャリーバッグの中身”に注目が集まる

ドラマ2021年11月28日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新) … 続きを読む

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

amazon

page top