野沢直子、ユッキーナへの子育てアドバイスは… 「(娘が)ド不良に育ったので、ゼロ~」

2012年8月7日 / 16:23

 (左から)オモロー山下、野沢直子、又吉直樹、レギュラーの松本康太、西川晃啓 (c)KYODONEWS

 吉本興業創業100周年プロジェクト「笑いと平和の百冊シリーズ」の書籍企画プレゼン大会が7日、東京都内で行われ、ピースの又吉直樹、野沢直子、オモロー山下、レギュラーらが登場した。

 同プロジェクトは、出版社の垣根を越えて「笑いと平和」をテーマに、今年4月から1年間で100冊の本を出版する企画。

 今回のプレゼンの結果、オモロー山下の「オススメのうどん屋紹介に血液型占いの要素を絡めた“うどん本”」には出版社のオファーはゼロ。野沢直子の「娘の反抗期を見ていて着想を得た小説」は1社からオファーを得たが、全体的に厳しい結果となった。

 「笑いと平和の百冊シリーズ」の宣伝部長を務める又吉は、今回のプレゼンについて「思ったよりもシビアな結果でしたね。もう一つ、われわれの方で工夫が必要なのかなと思いました」と語った。

 また、6日に、藤本敏史(FUJIWARA)と木下優樹菜夫妻に女児が誕生したことを受けて、3人の娘をもつ野沢は“子育てのアドバイス”を聞かれると「(娘が)ド不良に育ったので、ぶっちゃけアドバイスできることはゼロですかね~」とあっけらかんと話し、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top