タカトシ・タカ、年内に結婚? 「背中を押してもらってよかった」

2012年8月3日 / 16:22

 ツタンカーメンのポーズを取るトシ(右)に突っ込みを入れたタカ。タカは「僕、ツッコミじゃないんですけど…」とぼやいた (c)KYODONEWS

 エジプト考古学博物館所蔵「ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~」のオープニングセレモニーが3日、東京都内で行われ、お笑いコンビのタカアンドトシが登場した。

 同展覧会は、ツタンカーメン王の墓から見つかった副葬品約50点など全122点を展示するもの。

 東京会場より一足先に開催されていた大阪会場で見学したという2人。タカは「ひつぎの上から顔を見ていたら、ボーッとしちゃうみたいな感じで目に吸い込まれそうになった。それぐらいパワーがある」と不思議な体験を明かし、トシも「想像をはるかに超える出来のよさ。この機会を逃したら一生見れないですよ」とPRした。

 一方、先日、テレビ番組の生放送中にVTRに登場した母親に押される形で、交際4年になる元テレビリポーターの女性に公開プロポーズをしたタカ。「(前から)彼女も結婚したい感じがあったし、僕もタイミングをうかがっているときだったので、ああいうふうにガンと背中を押してもらっていいきっかけになった」と笑顔で振り返った。

 結婚式の日程については「スケジュールの調整があるのでマネージャーと相談する。できれば早めに、年内を考えている」と語った。子どもについては「二、三十人ぐらい(ほしい)」と答えると、トシが「アフリカか!」とツッコミを入れて会場を沸かせた。

 同展覧会は8月4日~12月9日まで東京・上野の森美術館で開催。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「第2話で物語が一気に動き始めた」「第2話面白かったよ。1話で離脱した人たち、戻っておいで」

ドラマ2025年10月9日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

モンゴル発の舞台「モンゴル・ハーン」が日本初上陸!  演劇の本場ロンドンを熱狂させた壮大な歴史作品 

舞台・ミュージカル2025年10月8日

 ロンドンとシンガポールの観客を感動の渦に巻き込んだモンゴル発の豪壮なスペクタクル舞台「The Mongol Khan(モンゴル・ハーン)」が、いよいよ日本に初上陸する。  本作は、古代モンゴル帝国の栄華と謎に満ちた3000年の歴史を背景に … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈がW主演! 映画『恋に至る病』 完成披露舞台挨拶

映画2025年10月8日

  映画『恋に至る病』完成披露舞台挨拶が10月7日、東京都内で行われ、長尾謙杜、山田杏奈、前田敦子、石原慎也(Saucy Dog)、廣木隆一監督が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による … 続きを読む

「娘の命」55歳の“篠原玲子”水野美紀が25歳に全身整形 「開始5分で胸がえぐられた」「悲しくて切な過ぎる」

ドラマ2025年10月8日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太と“日下部”加藤シゲアキのバディ感に反響 「佐藤隆太と加藤シゲアキのバディとチームのテンポ感が良かった」

ドラマ2025年10月8日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top