吉木りさ、渋谷“一日パトロール隊長”に 「守ってくれる王子様を心待ちにしてます」

2012年7月18日 / 18:50

 パトロールについて「歩いていたのは5分ぐらいですかね。(街を)見守っていた時間は10分ぐらい」と短時間勤務だったことを明かした吉木りさ (c)KYODONEWS

 海外ドラマ専用チャンネルAXN「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」記者発表が18日、東京都内で行われ、タレントの吉木りさが登場した。

 同作は「LOST」と「ダークナイト」のクリエイターが手掛ける2011年全米新作ナンバーワンに輝いた次世代クライム・サスペンス。8月19日からAXNでの日本独占放送が決定している。

 この日、吉木はニューヨーク発祥の犯罪防止NPO、ガーディアン・エンジェルス渋谷支部の“一日パトロール隊長”に任命され、ガーディアン・エンジェルスのメンバーと渋谷の街をパトロールした後、「パトロールに夢中になって遅れてしまいました!」と、特製のコスチュームで登場。

 「渋谷は大好きでお買い物でもよく来るんですけど、パトロールという視点で見ると防犯カメラがたくさんあって、いろんな事件から守られていたんだなとあらためて実感しました」と感想を語った。

 また、この日は“守る側”に徹した吉木だが「守ってほしいタイプ? 守ってあげたいタイプ?」という質問には「守ってほしいタイプ。頼りがいのある男性に心引かれますね」と語り、「どなたか守ってくれる王子様がいないかと心待ちにしています。お仕事が忙しいのでなかなか出会いがないんですけど」と恋人募集中であることを告白。

 一方、一般男性と結婚し、現在妊娠6カ月であることを発表したタレント・熊田曜子について聞かれると「つい最近も番組で共演させていただいたのですが、結婚され、まさか妊娠もされていたとはつゆ知らず、ずっときれいなプロポーションでただただ驚いていました。本当に幸せなことなのでおめでたいですね」と笑顔で祝福した。自身の結婚については「さすがにまだないですね。そういう王子様がいらっしゃればいいなとは思うのですが、まだまだお仕事中心に頑張っていけたらと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

佐藤浩市「俺、役者以外何もできないわ」 30歳ぐらいで気付き「急に怖くなった」

映画2020年12月5日

 映画『サイレント・トーキョー』初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連続爆破テロ事 … 続きを読む

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

page top