フレンチ・キスの倉持明日香、始球式に再登板 元投手の父・明氏「バウンドかよ…」

2012年7月18日 / 20:31

 (左から)始球式に登板した倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹 (c)KYODONEWS

 AKB48の派生ユニット、フレンチ・キス(柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香)が新曲のプロモーションとして、18日、神奈川県・横浜スタジアムで行われた、「横浜DeNAベイスターズVS東京ヤクルトスワローズ」戦の始球式に登場した。

 フレンチ・キスは始球式直前に、5thシングル「ロマンス・プライバシー」(同日発売)のパフォーマンスを披露し、球場を大いに盛り上げた。

 始球式に、約2年ぶりに再登板したのは倉持。元プロ野球選手の父・明氏と自主練習を行い、さらに登板直前には横浜DeNAベイスターズの三浦大輔選手とキャッチボールをして、準備万端。しかし、倉持が本番で投げたボールは、ワンバウンドして打席の内村賢介選手(DeNA)に当たってしまった。

 始球式後の会見で倉持は「本番後、見に来ていた父に会ったら『お前、バウンドかよ…』って言われました。練習はうまくいったんですよ。本当に悔しいです…」と意気消沈。それでも、柏木は「(倉持の)足が上がった瞬間に、彼女のスイッチが入ってましたね」と話し、高城も「たくましかったですね」と倉持の勇姿をたたえた。

 さらに、倉持は「(今日の)リベンジをいつかの始球式で果たしたい」と宣言し、高城も「私はスポーツ好きで、姉と祖父が野球大好きなので、機会があれば投げてみたいです」と目を輝かせたが、柏木だけは「二人の後に機会が回ってきたら…」と消極的だった。倉持と高城も「ゆきりんが、投げるの一番駄目っぽい」と口をそろえた。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top