エンターテインメント・ウェブマガジン
AKB48の派生ユニット、フレンチ・キス(柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香)が新曲のプロモーションとして、18日、神奈川県・横浜スタジアムで行われた、「横浜DeNAベイスターズVS東京ヤクルトスワローズ」戦の始球式に登場した。
フレンチ・キスは始球式直前に、5thシングル「ロマンス・プライバシー」(同日発売)のパフォーマンスを披露し、球場を大いに盛り上げた。
始球式に、約2年ぶりに再登板したのは倉持。元プロ野球選手の父・明氏と自主練習を行い、さらに登板直前には横浜DeNAベイスターズの三浦大輔選手とキャッチボールをして、準備万端。しかし、倉持が本番で投げたボールは、ワンバウンドして打席の内村賢介選手(DeNA)に当たってしまった。
始球式後の会見で倉持は「本番後、見に来ていた父に会ったら『お前、バウンドかよ…』って言われました。練習はうまくいったんですよ。本当に悔しいです…」と意気消沈。それでも、柏木は「(倉持の)足が上がった瞬間に、彼女のスイッチが入ってましたね」と話し、高城も「たくましかったですね」と倉持の勇姿をたたえた。
さらに、倉持は「(今日の)リベンジをいつかの始球式で果たしたい」と宣言し、高城も「私はスポーツ好きで、姉と祖父が野球大好きなので、機会があれば投げてみたいです」と目を輝かせたが、柏木だけは「二人の後に機会が回ってきたら…」と消極的だった。倉持と高城も「ゆきりんが、投げるの一番駄目っぽい」と口をそろえた。
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む