有吉、セ・リーグ1位はカープと予想 達川氏「首位は巨人」と冷静

2012年7月22日 / 21:22

 広島県出身のタレント・有吉弘行と、同県出身で広島東洋カープの選手として活躍したプロ野球解説者の達川光男氏が22日、東京・銀座の広島ブランドショップ「TAU」で、トークイベントを行った。これは、同県の認知度を上げるための「おしい!広島県」キャンペーンの一つ。

 広島東洋カープの大ファンという有吉は「中学時代は年間30試合以上、球場に足を運んでいました。達川さんにやじを飛ばしまくっていました」と告白。

 それを聞いた達川氏は、有吉について「正直、ここまで伸びると思わなかった。まさか(同県出身の)西城秀樹を差し置いて(「広島県おしい!委員会」の)委員長になるとはね」としきりに感心。

 また、有吉と達川氏は今季のセ・リーグ ペナントレースの順位を予想。「1位はカープ」と大胆予想をした有吉は「アメトーーク!で“カープ芸人”をやってから、チームがすごく好調になったので」と理由を説明。

 一方、達川氏は「首位は巨人だけど、カープは2位か3位に入る」と冷静に予想した。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top