有吉弘行「マツコさんと共に消えない一年に…」 芸能界追放!? 有吉の悪事が暴かれる会見

2011年12月20日 / 18:02

 「今年はワイプで使える“いい笑顔”でもうけた一年」と、満面の笑みを浮かべる有吉弘行(左)と、有吉にケーキを投げ付けられ不満げな安田和博 (c)KYODONEWS

 「我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている」DVD発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、お笑い芸人の有吉弘行、お笑いコンビ・デンジャラスの安田和博が出席した。

 同DVDは、有吉がかつてブームのきっかけとなった電波少年に出演していたころのピュアな自分を取り戻すべく、テレビディレクターのマッコイ斉藤氏同行の下、自分の原点であるヒッチハイクの旅を敢行している様子を描いている。

 会見は「2011年テレビ番組出演本数ランキング1位」にも選ばれ、自身を一流芸能人だと豪語している有吉を、マッコイ氏と安田が訴える公開裁判形式で行われた。

 マッコイ氏と安田は、ヒッチハイクの企画にもかかわらず、有吉がタクシーで移動したことや、毒蛇をかばんの中に入れられたことなど、数々の悪事を暴露。

 一方の有吉は「俺の何が悪いのか分からない」と言い放ち、会場に運ばれたケーキを安田に投げ付けて大笑いしていた。

 記者に、逆に芸能界に訴えたい人はいる?と聞かれた有吉は「仕事がなかったときに冷たかった人は、ぶん殴りたいだけなので、訴えたい人はいないです」と回答。

 今年のテレビ番組出演本数ランキング1位に選ばれたことについては「出るくいは打たれるので、本当は3番手ぐらいになりたかった」と、冷静にコメントし、「マツコさんと共に消えない一年であること」と来年の目標を掲げた。


芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top