有吉弘行「マツコさんと共に消えない一年に…」 芸能界追放!? 有吉の悪事が暴かれる会見

2011年12月20日 / 18:02

 「我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている」DVD発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、お笑い芸人の有吉弘行、お笑いコンビ・デンジャラスの安田和博が出席した。

 同DVDは、有吉がかつてブームのきっかけとなった電波少年に出演していたころのピュアな自分を取り戻すべく、テレビディレクターのマッコイ斉藤氏同行の下、自分の原点であるヒッチハイクの旅を敢行している様子を描いている。

 会見は「2011年テレビ番組出演本数ランキング1位」にも選ばれ、自身を一流芸能人だと豪語している有吉を、マッコイ氏と安田が訴える公開裁判形式で行われた。

 マッコイ氏と安田は、ヒッチハイクの企画にもかかわらず、有吉がタクシーで移動したことや、毒蛇をかばんの中に入れられたことなど、数々の悪事を暴露。

 一方の有吉は「俺の何が悪いのか分からない」と言い放ち、会場に運ばれたケーキを安田に投げ付けて大笑いしていた。

 記者に、逆に芸能界に訴えたい人はいる?と聞かれた有吉は「仕事がなかったときに冷たかった人は、ぶん殴りたいだけなので、訴えたい人はいないです」と回答。

 今年のテレビ番組出演本数ランキング1位に選ばれたことについては「出るくいは打たれるので、本当は3番手ぐらいになりたかった」と、冷静にコメントし、「マツコさんと共に消えない一年であること」と来年の目標を掲げた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top