石田純一、美魔女にデレデレ 「AKB48の次は美魔女」

2012年7月26日 / 17:17

 「おうちカラオケ部」発足記者発表会が26日、東京都内で行われ、俳優の石田純一とTEAM美魔女のメンバーが登場した。

 「おうちカラオケ部」はTEAM美魔女とスマカラの共同プロジェクト。スマカラは世界初のiPhone、iPadとTVで楽しめる、家庭用動画通信カラオケだ。

 美魔女を前に石田は「TVを通してよりも実際にお会いした方が美しくてびっくりしました。鼻の下が伸びちゃいますね」とデレデレ。また“スマカラを使って1万曲を歌いきり、CDデビューを目指す”という「おうちカラオケ部」へのミッションが発表されると「AKB48の次は美魔女なんじゃない? 歴史的瞬間に立ち会えたのかも」と語り美魔女たちにエールを送った。

 一方“(妻の)理子さんと美魔女、どっちがきれい?”という報道陣の質問には「きれいということで言うと…うちのは明るい、かわいらしい感じ」と言葉を濁しつつ、11月誕生予定の子どもの“将来に期待すること”を聞かれると「スポーツ、踊り、歌、学者でも何でもいい。頑張っている姿が一番。われわれはそれをほんの少し手助けするだけ」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top