宮迫博之の息子がCMナレーションでデビュー 「息子には絶対に負けません」

2011年11月16日 / 12:54

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之の息子・陸さんがCMデビューすることが16日、明らかになった。陸さんは、アクション映画「リアル・スティール」(ショーン・レヴィ監督)のTV-CMナレーションで、宮迫と親子初共演した。

 「リアル・スティール」は、生きる場を失い、人生の敗残者となった元ボクサーのチャーリー・ケントン( ヒュー・ジャックマン)と、11歳の息子・マックスの父子の絆を描いた作品。赤ん坊のときに別れて、最愛の母も亡くしたマックスは、約10年ぶりに父と再会するが、2人の親子関係は最悪。ゴミ捨て場でスクラップ同然に捨てられていた旧式ロボット「ATOM」を発見したことで、彼らの人生に奇跡が巻き起こる、というストーリー。

 陸さんは「父親と同じ世界に入りたい」と芸能界デビューを希望していたが、映画のテーマが父子の絆であることと、マックスと陸さんが同い年であることから、今回、宮迫と陸さんが抜てきされた。収録では少し緊張していたものの、宮迫と共に収録ブースに入ると、父からアドバイスを受けながら納得いくまで何度も挑戦したという。

 宮迫は息子の初仕事に「まあまあですね。圧倒的に自分の方がうまいし、声も良い。絶対息子には負けませんし、いつまでも抜けない存在でいようと思う」とコメントしている。

 CMは19日から全国でオンエアされる。映画は12月9日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top