ジョニー・デップ被災者に思いを寄せる 日本は「世界で最も好きな場所の一つ」

2012年5月14日 / 14:06

 12日に来日以来、ファンへのサービスが話題になっているジョニー・デップ (c)KYODONEWS

 映画「ダーク・シャドウ」の会見が13日、東京都内で行われ、主演のジョニー・デップとティム・バートン監督が登場した。

 デップが同作のPRに参加するのはアメリカ、イギリスと日本のみ。日本を選んだ理由を聞かれたデップは「日本の人々の優しさや温かいサポートに感謝しているからです。日本に来ると、この国は自分に合っていると感じます。また、歴史や文化にも常々関心があるので、京都や田舎の地方にも行ってみたい。日本は、世界で最も好きな場所の一つです」と、日本への愛に溢れる言葉でコメントした。

 また、昨年の震災について触れ「震災後に来日できてよかった。亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地へ向けてこれからもサポートしていきたい」と語った。

 本作で8度目のタッグを組んだバートン監督については「初めて会ったときからつながりを感じてきた。僕のキャリアのスタートとなった『シザーハンズ』でのあの役を得たのも、ティムがスタジオと戦ってくれたおかげ」と、感謝の言葉を述べ「ティムは、フィルムメーカーを超えて、真のアーティストであり独創的な映像作家であると思う。僕は彼の仕事をそばで見ることができただけで幸せです」と、話した。

 一方、バートン監督も「もう長い間、一緒にやっていますが、彼ともめたりしたことがない。物事に対する考え方や取り組み方が似ているのでしょうね」と語り、深い信頼関係で結ばれていることを明かした。

 同作で、バンパイアを演じたデップ。家族の反応は?との問い掛けに「子どもは今、10歳と13歳なんだけど、彼らにとっては“オレンジ色のカツラをかぶった、スカートをはいている奴”(アリス・イン・ワンダー・ランドのマッドハッター)よりは(本作の)“バンパイア”役の方が、ずっとカッコいいみたいだよ」と明かした。

 映画は5月19日から丸の内ルーブルほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ギークス」“巡査部長”誘拐事件に衝撃の展開 「信じていた“西条”松岡茉優はつらい」

ドラマ2024年9月6日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第9話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小鳥遊署の巡査部長・岡留太一(小林隆)が誘拐された上、拳銃を盗まれたという不祥事からのイメージアップを図るた … 続きを読む

「新宿野戦病院」「ようやくタイトルの意味が分かった」「人間の言うことは聞かないのにウイルスの言うことは聞くのかよ」

ドラマ2024年9月5日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第10話が、4日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “横井”津田健次郎のライブ配信、出汁の話しに泣 「え、泣いちゃう。最終回すぎる」

ドラマ2024年9月4日

 松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居生活 … 続きを読む

「さち僕」最終回 “京介”木村慧人のクズの末路に戦慄 「ゾクゾクが止まらない」「地獄展開再び?」

ドラマ2024年9月4日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の最終話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村 … 続きを読む

「あの子の子ども」高校生の妊娠“福”桜田ひよりの決断に 「難しい選択過ぎる」「考えが甘いと思ってしまう」

ドラマ2024年9月4日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  川上家からの帰り道、宝(細田佳央太)は母・直実(美村里江)に「駅伝出場は俺の夢じゃない」と本音をこぼすが、直 … 続きを読む

Willfriends

page top