エンターテインメント・ウェブマガジン
12日に来日以来、ファンへのサービスが話題になっているジョニー・デップ (c)KYODONEWS
映画「ダーク・シャドウ」の会見が13日、東京都内で行われ、主演のジョニー・デップとティム・バートン監督が登場した。
デップが同作のPRに参加するのはアメリカ、イギリスと日本のみ。日本を選んだ理由を聞かれたデップは「日本の人々の優しさや温かいサポートに感謝しているからです。日本に来ると、この国は自分に合っていると感じます。また、歴史や文化にも常々関心があるので、京都や田舎の地方にも行ってみたい。日本は、世界で最も好きな場所の一つです」と、日本への愛に溢れる言葉でコメントした。
また、昨年の震災について触れ「震災後に来日できてよかった。亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地へ向けてこれからもサポートしていきたい」と語った。
本作で8度目のタッグを組んだバートン監督については「初めて会ったときからつながりを感じてきた。僕のキャリアのスタートとなった『シザーハンズ』でのあの役を得たのも、ティムがスタジオと戦ってくれたおかげ」と、感謝の言葉を述べ「ティムは、フィルムメーカーを超えて、真のアーティストであり独創的な映像作家であると思う。僕は彼の仕事をそばで見ることができただけで幸せです」と、話した。
一方、バートン監督も「もう長い間、一緒にやっていますが、彼ともめたりしたことがない。物事に対する考え方や取り組み方が似ているのでしょうね」と語り、深い信頼関係で結ばれていることを明かした。
同作で、バンパイアを演じたデップ。家族の反応は?との問い掛けに「子どもは今、10歳と13歳なんだけど、彼らにとっては“オレンジ色のカツラをかぶった、スカートをはいている奴”(アリス・イン・ワンダー・ランドのマッドハッター)よりは(本作の)“バンパイア”役の方が、ずっとカッコいいみたいだよ」と明かした。
映画は5月19日から丸の内ルーブルほか全国ロードショー。
ドラマ2025年6月9日
川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第8話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄李奈)が、過去を隠し「隅田川 … 続きを読む
ドラマ2025年6月9日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続ける主人公・阿川龍平(正門) … 続きを読む
ドラマ2025年6月9日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第9話が、8日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む
ドラマ2025年6月9日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 2年生になって一度も学校に来ていない生徒・脇坂春樹(萩原護)から、「先生…僕を助けてくれませんか?」とイジメの相談を受 … 続きを読む
ドラマ2025年6月8日
現在放送中の、阿部寛主演、永野芽郁、道枝駿佑出演の日曜劇場「キャスター」(TBS系毎週日曜夜9時~9時54分)。6月15日(日)放送の最終回に、人気アイドルグループtimelesz・寺西拓人の出演が決定した。 完全オリジナルストーリーで … 続きを読む