斎藤工、共演者との再会の入り口は「毛質」 「みんな毛質が似てるなと思った」

2012年4月5日 / 21:03

 トークイベントを行った(左から)やべきょうすけ、斎藤工、渡部豪太 (c)KYODONEWS

 俳優の斎藤工、渡部豪太、やべきょうすけが5日、東京都内で行われた「QP(キューピー)」DVD&BD-BOX発売記念イベントに登場した。

 本作は累計発行部数800万部を超えた高橋ヒロシの同名漫画を三池崇史監督が実写ドラマ化した話題作。

 主演の斎藤は「ドラマの裏側を収録したメーキングシーンがたっぷり入っていて個人的に見ていても楽しかったです。最近、共演したでんでんさんからも、『かつての“仁義なき戦い”のようなギラギラした若者が出てくる圧倒的な作品だった』と言っていただけました。このような作品に主演できたことを本当にうれしく思います」と語った。

 また、ドラマでの共演以来、久しぶりの再会となった渡部とやべについては、「久しぶりに会ってまず思ったのが、みんな“毛質”が似てるなということでした。毛質を入り口に再会できたのはとても良かったです」と独特の世界観でコメントし、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top