アジアン「一番付き合いたい男性は千鳥のノブ」 早稲田大学の学生に「恋愛学」を講義

2019年10月30日 / 18:59

 早稲田大学の全学部学生開放講座「恋愛学入門」が30日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓と隅田美保がスペシャルゲストとして登場した。

 森川友義教授による同講座は、人間の恋愛を科学的に研究する学問「恋愛学」を教える人気授業。アジアンは学生の恋愛の悩み相談に答えたり、女性芸人の恋愛事情を赤裸々に語るなどして、授業を盛り上げた。

 学生からの質問タイムで「今まで仕事をした男性の中で、一番付き合いたいと思った人は?」と聞かれた馬場園は「千鳥のノブかな。ノブくんは心遣いが本当に素晴らしいんです。周りがよく見えていて、会ったときも『元気してました?』って言葉をかけてくれたり。やっぱり活躍してるだけの人間性で、懐が深い方です」と絶賛した。

 続けて、隅田も「私もノブです。でも千鳥は2人とも(付き合いたい)です。大悟は不安にさせるし、帰ってこないと思うんだけど、いざというときには外に働きに出て、絶対に守ってくれる男だなと思います。義理人情に厚いんです」と語ると、馬場園は「(大悟は)めちゃくちゃ浮気はしますけどね」と笑わせた。

 また「俳優さんにアタックを仕掛けたことは?」との問いに、馬場園は「さすがに俳優さんにアタックはできないです。俳優さんはオーラが違うんです。1回、速水もこみちさんを見たら、顔が小さ過ぎて(手を拳にして)この位のグーでした。なんかもうグーが歩いてきたなって」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“奈未”出口夏希ら生徒たちの発表に感動 「プレゼンが激アツで泣いた」「一期生卒業は寂しい」

ドラマ2026年4月28日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top