アジアン「一番付き合いたい男性は千鳥のノブ」 早稲田大学の学生に「恋愛学」を講義

2019年10月30日 / 18:59

 早稲田大学の全学部学生開放講座「恋愛学入門」が30日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓と隅田美保がスペシャルゲストとして登場した。

 森川友義教授による同講座は、人間の恋愛を科学的に研究する学問「恋愛学」を教える人気授業。アジアンは学生の恋愛の悩み相談に答えたり、女性芸人の恋愛事情を赤裸々に語るなどして、授業を盛り上げた。

 学生からの質問タイムで「今まで仕事をした男性の中で、一番付き合いたいと思った人は?」と聞かれた馬場園は「千鳥のノブかな。ノブくんは心遣いが本当に素晴らしいんです。周りがよく見えていて、会ったときも『元気してました?』って言葉をかけてくれたり。やっぱり活躍してるだけの人間性で、懐が深い方です」と絶賛した。

 続けて、隅田も「私もノブです。でも千鳥は2人とも(付き合いたい)です。大悟は不安にさせるし、帰ってこないと思うんだけど、いざというときには外に働きに出て、絶対に守ってくれる男だなと思います。義理人情に厚いんです」と語ると、馬場園は「(大悟は)めちゃくちゃ浮気はしますけどね」と笑わせた。

 また「俳優さんにアタックを仕掛けたことは?」との問いに、馬場園は「さすがに俳優さんにアタックはできないです。俳優さんはオーラが違うんです。1回、速水もこみちさんを見たら、顔が小さ過ぎて(手を拳にして)この位のグーでした。なんかもうグーが歩いてきたなって」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top