宇垣美里、自身の人生100年プランを発表 「死ぬまで働けたら」

2019年10月4日 / 15:58

 福原遥(左)と宇垣美里

 「100年大学 投資はじめて学部 特別講座」が4日、東京都内で行われ、女優の福原遥とフリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。

 この日は、出演中のラジオ番組で「証券投資」について学んでいる福原と宇垣が「私の100年人生 お金のシミュレーション」と題して、自身が考える「ライフプラン」をそれぞれ発表した。

 福原は「20代から30代にかけて家族に家をプレゼントしたい」と話し、結婚、出産については「いずれすてきな家庭を築けたら。子どもも大好きです」と希望を語った。

 また「仕事を続けながら、40代~50代では、プライベートで世界一周したい」とも語り、「60代では、自然がいっぱいな田舎とかに行ってゆっくり伸び伸び過ごしたい。そこにもお家を建てられたら。京都や鎌倉とか…」と語った。

 一方、宇垣は「身近な家族が、定年のない仕事をしているので、私も死ぬまで働けたらと思います。自分で稼いで自分で決断するのが合っている。自分や家族などが大変な目に遭ったときに『いいよ、私がお金を払うから』と言ってあげたいので」と語った。

 結婚については「運だと思いますが、いい人に出会えたら、それも楽しいのかな」と前向きに語り、子どもは「授かりものなので分かりませんが、私は2人きょうだいなので2、3人いればいいな」と希望した。

 子育てをするとしたら「子どもが『やりたい』と言ったことには『全部いいよ』と言ってあげられるような教育がしたい。海外の学校にも行かせてあげたい」と語り、「ゆくゆくは40代、50代とかで自分も海外で生活できたら。イギリス、フランス、フィンランドなどが好きです」と想像を膨らませた。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top