宇垣美里、自身の人生100年プランを発表 「死ぬまで働けたら」

2019年10月4日 / 15:58

 福原遥(左)と宇垣美里

 「100年大学 投資はじめて学部 特別講座」が4日、東京都内で行われ、女優の福原遥とフリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。

 この日は、出演中のラジオ番組で「証券投資」について学んでいる福原と宇垣が「私の100年人生 お金のシミュレーション」と題して、自身が考える「ライフプラン」をそれぞれ発表した。

 福原は「20代から30代にかけて家族に家をプレゼントしたい」と話し、結婚、出産については「いずれすてきな家庭を築けたら。子どもも大好きです」と希望を語った。

 また「仕事を続けながら、40代~50代では、プライベートで世界一周したい」とも語り、「60代では、自然がいっぱいな田舎とかに行ってゆっくり伸び伸び過ごしたい。そこにもお家を建てられたら。京都や鎌倉とか…」と語った。

 一方、宇垣は「身近な家族が、定年のない仕事をしているので、私も死ぬまで働けたらと思います。自分で稼いで自分で決断するのが合っている。自分や家族などが大変な目に遭ったときに『いいよ、私がお金を払うから』と言ってあげたいので」と語った。

 結婚については「運だと思いますが、いい人に出会えたら、それも楽しいのかな」と前向きに語り、子どもは「授かりものなので分かりませんが、私は2人きょうだいなので2、3人いればいいな」と希望した。

 子育てをするとしたら「子どもが『やりたい』と言ったことには『全部いいよ』と言ってあげられるような教育がしたい。海外の学校にも行かせてあげたい」と語り、「ゆくゆくは40代、50代とかで自分も海外で生活できたら。イギリス、フランス、フィンランドなどが好きです」と想像を膨らませた。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top