宇垣美里、自身の人生100年プランを発表 「死ぬまで働けたら」

2019年10月4日 / 15:58

 福原遥(左)と宇垣美里

 「100年大学 投資はじめて学部 特別講座」が4日、東京都内で行われ、女優の福原遥とフリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。

 この日は、出演中のラジオ番組で「証券投資」について学んでいる福原と宇垣が「私の100年人生 お金のシミュレーション」と題して、自身が考える「ライフプラン」をそれぞれ発表した。

 福原は「20代から30代にかけて家族に家をプレゼントしたい」と話し、結婚、出産については「いずれすてきな家庭を築けたら。子どもも大好きです」と希望を語った。

 また「仕事を続けながら、40代~50代では、プライベートで世界一周したい」とも語り、「60代では、自然がいっぱいな田舎とかに行ってゆっくり伸び伸び過ごしたい。そこにもお家を建てられたら。京都や鎌倉とか…」と語った。

 一方、宇垣は「身近な家族が、定年のない仕事をしているので、私も死ぬまで働けたらと思います。自分で稼いで自分で決断するのが合っている。自分や家族などが大変な目に遭ったときに『いいよ、私がお金を払うから』と言ってあげたいので」と語った。

 結婚については「運だと思いますが、いい人に出会えたら、それも楽しいのかな」と前向きに語り、子どもは「授かりものなので分かりませんが、私は2人きょうだいなので2、3人いればいいな」と希望した。

 子育てをするとしたら「子どもが『やりたい』と言ったことには『全部いいよ』と言ってあげられるような教育がしたい。海外の学校にも行かせてあげたい」と語り、「ゆくゆくは40代、50代とかで自分も海外で生活できたら。イギリス、フランス、フィンランドなどが好きです」と想像を膨らませた。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top