エンターテインメント・ウェブマガジン
カーアクションゲーム「ランナバウト・コンボイ」ローンチ記念プレス発表会が8日、東京都内で行われ、タレントの南明奈とお笑い芸人のじゅんいちダビッドソンが出席した。
この日は、ゲーム好きで知られる南と、「レーサーに電撃転身したサッカーの本田圭佑選手」に扮(ふん)したじゅんいちダビッドソンが、同ゲームで対戦した。
「ゴールまでに要した時間」を競い合った結果、僅差で南が勝利。南が「うれしい。結構いい勝負でした」と笑顔を見せると、じゅんいちダビッドソンは「負けたんでレーサーは引退します。(サッカーのために)カンボジアに戻らないと」と本田選手の口調で応えて笑わせた。
大の車好きという南は「とにかく癒やしになる。元気になれるんです」と運転の魅力を力説。
そんな南から「車に話し掛けたりしません?」と聞かれたじゅんいちダビッドソンは「話し掛けます」と同意し、「僕、アメ車なんで何回か止まったことがあって。3回ぐらい止まったときに、ハンドル握りながらこのあたり(ダッシュボード)に向かって、『ええ加減にせえよ』って言っちゃいました」と、エピソードを明かした。
南は「私も運転中に他の走ってる車を見て『あの車、格好いい』と言わないようにしています。やきもちを焼いちゃうから。もし言っちゃったとしても、すぐに『きみが本当は一番だよ』って言います」と明かした。
先月、お笑いコンビ・よゐこの濱口優と挙式を行った南。生活の様子を問われると「特に変化はないですけど、本当に楽しかったので、今でも毎日(挙式の)動画を見ています」と幸せいっぱいにコメント。将来乗ってみたい車については「リンカーン・ナビゲーターが憧れです」と語った。
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む