エンターテインメント・ウェブマガジン
「ファンタジーとはいえ、現実にもあり得そうな話だと思うので、そこの部分を突き詰めて演じていきたい」と語った野久保直樹(左)、モト冬樹(中央)、渡辺大輔 (c)KYODONEWS
舞台「五線紙の上のジェーン」記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者のモト冬樹、野久保直樹、渡辺大輔らが登壇した。
同舞台は、劇団たいしゅう小説家10周年記念の特別公演。物語は、田舎のカフェで、仲の悪い親子が1枚のレコードをきっかけに繰り広げるファンタジーで、ちょっと泣けるコメディー。
「カフェ・ジェーン」のマスターを演じるモトは、「今日は(共演する)皆さんに初めてお会いしたのですが、第一印象は男が多い。一つの舞台を作るのは大好きなので、みんな仲良くなれるんじゃないかなってわくわくしています」とあいさつをし、場を和ませた。
一方、父親と仲が悪い、モトの一人息子役の野久保は、「劇団たいしゅうさんの10周年の舞台に立てることを幸せに思います。共演者の顔触れを見ると、ここまで頑張ってきて良かったなと思えるぐらいの方たちなので、すごく楽しみです。精一杯頑張ります」と、意気込みを語った。
脚本も制作途中だというこの舞台。どんなシーンがあったらいい?と聞かれたモトは「笑えるシーン」と要望。野久保は「最後には心に染みる作品がいい。途中まで笑っていたけれど、最後には泣いていたな、という要素が入っていればいいなと思う」と語った。
同舞台は、6月3日~10日、東京池袋の劇場あうるすぽっとで公演。
ドラマ2025年5月20日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む
ドラマ2025年5月19日
川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む
ドラマ2025年5月18日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む