「主人公の気持ちが分かる」と林丹丹 河村隆一、初挑戦の映画音楽提供に自信

2012年7月8日 / 23:06

 主演作で、女優を目指し中国から日本へやって来る主人公・小麗を演じた林丹丹 (c)KYODONEWS

 劇場版「女優」の完成披露記者発表が8日、東京都内で行われ、主人公・小麗を演じた林丹丹をはじめ、岩佐真悠子、桂由美、杉村太蔵、あやまん監督、小田切恵子、中野良子、寺西一浩監督らが登壇した。

 また、同映画の主題歌「女優 枯葉に落ちる優しい雨のように」のほか20曲を超えるサウンドトラックを提供した歌手の河村隆一も駆け付けた。

 日中国交正常化40周年記念作品の本作は、日本の大女優とそのマネジャーが、中国の少女をスター女優に育てていく姿を、芸能界の裏側も暴きながら描いている。

 林は「私の母は中国の人なので、少し主人公の気持ちが分かる気がします。一生懸命演じた、思い入れのある作品です」と語った。

 林とは逆に、トップ女優から転落する葉月あかりを演じた岩佐は「本当に悪女の役です。(皆さんが)共感できるところはほとんどないと思うんですけど『嫌な女だな~』と思っていただければ満足です」と語った。

 すると、報道陣から、6月に明らかになった一般男性との交際について質問が飛び「同居はしていませんが、仲良くさせていただいてます」と笑顔で答えた。

 本作で、映画の音楽提供に初挑戦した河村は「監督から『全部任せるよ』って言っていただいたので、芝居の隙間を埋めないように、聞く音楽というより、聞こえてくる音楽を作ったつもりです」と自信をのぞかせた。

 映画は11月3日から渋谷オーディトリウム、全国随時ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top