「主人公の気持ちが分かる」と林丹丹 河村隆一、初挑戦の映画音楽提供に自信

2012年7月8日 / 23:06

 劇場版「女優」の完成披露記者発表が8日、東京都内で行われ、主人公・小麗を演じた林丹丹をはじめ、岩佐真悠子、桂由美、杉村太蔵、あやまん監督、小田切恵子、中野良子、寺西一浩監督らが登壇した。

 また、同映画の主題歌「女優 枯葉に落ちる優しい雨のように」のほか20曲を超えるサウンドトラックを提供した歌手の河村隆一も駆け付けた。

 日中国交正常化40周年記念作品の本作は、日本の大女優とそのマネジャーが、中国の少女をスター女優に育てていく姿を、芸能界の裏側も暴きながら描いている。

 林は「私の母は中国の人なので、少し主人公の気持ちが分かる気がします。一生懸命演じた、思い入れのある作品です」と語った。

 林とは逆に、トップ女優から転落する葉月あかりを演じた岩佐は「本当に悪女の役です。(皆さんが)共感できるところはほとんどないと思うんですけど『嫌な女だな~』と思っていただければ満足です」と語った。

 すると、報道陣から、6月に明らかになった一般男性との交際について質問が飛び「同居はしていませんが、仲良くさせていただいてます」と笑顔で答えた。

 本作で、映画の音楽提供に初挑戦した河村は「監督から『全部任せるよ』って言っていただいたので、芝居の隙間を埋めないように、聞く音楽というより、聞こえてくる音楽を作ったつもりです」と自信をのぞかせた。

 映画は11月3日から渋谷オーディトリウム、全国随時ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top