「主人公の気持ちが分かる」と林丹丹 河村隆一、初挑戦の映画音楽提供に自信

2012年7月8日 / 23:06

 主演作で、女優を目指し中国から日本へやって来る主人公・小麗を演じた林丹丹 (c)KYODONEWS

 劇場版「女優」の完成披露記者発表が8日、東京都内で行われ、主人公・小麗を演じた林丹丹をはじめ、岩佐真悠子、桂由美、杉村太蔵、あやまん監督、小田切恵子、中野良子、寺西一浩監督らが登壇した。

 また、同映画の主題歌「女優 枯葉に落ちる優しい雨のように」のほか20曲を超えるサウンドトラックを提供した歌手の河村隆一も駆け付けた。

 日中国交正常化40周年記念作品の本作は、日本の大女優とそのマネジャーが、中国の少女をスター女優に育てていく姿を、芸能界の裏側も暴きながら描いている。

 林は「私の母は中国の人なので、少し主人公の気持ちが分かる気がします。一生懸命演じた、思い入れのある作品です」と語った。

 林とは逆に、トップ女優から転落する葉月あかりを演じた岩佐は「本当に悪女の役です。(皆さんが)共感できるところはほとんどないと思うんですけど『嫌な女だな~』と思っていただければ満足です」と語った。

 すると、報道陣から、6月に明らかになった一般男性との交際について質問が飛び「同居はしていませんが、仲良くさせていただいてます」と笑顔で答えた。

 本作で、映画の音楽提供に初挑戦した河村は「監督から『全部任せるよ』って言っていただいたので、芝居の隙間を埋めないように、聞く音楽というより、聞こえてくる音楽を作ったつもりです」と自信をのぞかせた。

 映画は11月3日から渋谷オーディトリウム、全国随時ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「となりのチカラ」なにわ男子・長尾謙杜がヤングケアラー役で登場 「長尾くんの演技に号泣した」

ドラマ2022年1月28日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

佐藤寛太と大原優乃、こだわりは「におい」 ドラマ「あせとせっけん」で初共演

ドラマ2022年1月28日

 MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。  本作は、化粧品&バス用品メーカーで、せっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子 … 続きを読む

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

amazon

page top