小籔千豊「謹慎芸人が心配」 「嫁はんと子どもの生活は…」

2019年7月1日 / 14:36

 吉本新喜劇座長・小籔千豊主宰によるフェスティバル「KOYABU SONIC 2019」概要発表会見が1日、東京都内で行われ、小籔本人と新垣隆氏が出席した。

 「音楽と笑いの融合」をテーマに、10回目となる今年は、9月14日~16日にインテックス大阪で開催。第2弾アーティスト出演者としてきゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume、日向坂46らが発表された。

 もともと音楽活動をしていた小籔が「SUMMER SONIC」への出演がかなわなかったことから、「自分で作るしかない」と始めたフェスだったが、今では「サマソニさんには4回くらい出ています。今年もジェニーハイで5回目出るんですけど。サマソニさんは意外と優しかった」と明かした。

 また、闇営業で反社会的勢力から金銭受領をしていた問題で謹慎処分となっているよしもと芸人たちについて、「過去の出演者を検索していただくと、今までもそういう方々はあまり出ていない」といい、今年も「芸人さんの細かいブッキングはこれから。被害というか、困ることはない」とフェス開催に支障はないとした。

 時の人や、M-1チャンピオン、芥川賞受賞の祝福なども「ほとぼりが冷めてからメールをするタイプ」という小籔。今回の騒動でもほとんど連絡はとっていないとし、「うっすら聞かれましたけど。反社会的なところと分かっていて付き合っている人は皆無だと思う。普通に怖い」と自身にも聞き取り調査があったことを明かした。

 最後に「うそをついていないし、知らんかったのに先輩に頼まれて行って謹慎になっている、貧乏で嫁はんと子どもがおる子らは早めに復帰できたらいいのに。嫁はんと子どもは生活どうなるんやろ」とおもんばかり、「今年の七夕は短冊に書こうと思います。復帰したときはまたお願いします。あの子らに仕事やってください」と訴え掛けた。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top