デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

2019年4月17日 / 15:24

 ジェリーの格好で登場したデヴィ夫人(中央)

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。

 本展は、ネコとネズミのドタバタ劇を描いた短編アニメーション「トムとジェリー」が2020年に誕生80周年を迎えることを記念した世界初の展覧会。

 同じく来年80歳を迎えるデヴィ夫人は、パープルの艶やかなドレス姿で登場。本展を一足先に鑑賞し「大変貴重な原画が見られることに感動です。見ているだけで笑えて、飛びつきたなるぐらいかわいい。お子様もお年を召した方も、皆さん楽しんでください」とアピールした。その後、ネズミのジェリーの格好で再登場。報道陣の前でおちゃめなポーズを次々披露し、「抵抗はない?」と聞かれると「お仕事だと思えば何でも」と答え、会場を笑いに包んだ。

 「トムとジェリー、自分はどちらに似ている?」と問われると「私はジェリーかしら。いたずらっ子でおてんばだったし、今もおてんばが興じて『世界の果てまでイッテQ!』で楽しくやらせていただいております」とほほ笑んだ。同バラエティー番組で“過酷ロケ”を体験してきたことについては、「体を張っているという意識は全くないの。他の人にできることは私もできるはず。同じ人間なんだから。もっともっと難しいことに挑戦していきたい」とパワフルに語った。

 また、番組内で共演する出川哲朗に触れ、「ジェリーが私で哲朗がトム」と例えたデヴィ夫人。「彼はすごく真面目な男。でも私が『彼は真面目だ』と言うと、『営業妨害だから真面目だと言わないでくれ』と言われるの」と明かし、笑わせた。

 本展は17日~5月6日、都内・松屋銀座で開催。


芸能ニュースNEWS

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top