デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

2019年4月17日 / 15:24

 ジェリーの格好で登場したデヴィ夫人(中央)

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。

 本展は、ネコとネズミのドタバタ劇を描いた短編アニメーション「トムとジェリー」が2020年に誕生80周年を迎えることを記念した世界初の展覧会。

 同じく来年80歳を迎えるデヴィ夫人は、パープルの艶やかなドレス姿で登場。本展を一足先に鑑賞し「大変貴重な原画が見られることに感動です。見ているだけで笑えて、飛びつきたなるぐらいかわいい。お子様もお年を召した方も、皆さん楽しんでください」とアピールした。その後、ネズミのジェリーの格好で再登場。報道陣の前でおちゃめなポーズを次々披露し、「抵抗はない?」と聞かれると「お仕事だと思えば何でも」と答え、会場を笑いに包んだ。

 「トムとジェリー、自分はどちらに似ている?」と問われると「私はジェリーかしら。いたずらっ子でおてんばだったし、今もおてんばが興じて『世界の果てまでイッテQ!』で楽しくやらせていただいております」とほほ笑んだ。同バラエティー番組で“過酷ロケ”を体験してきたことについては、「体を張っているという意識は全くないの。他の人にできることは私もできるはず。同じ人間なんだから。もっともっと難しいことに挑戦していきたい」とパワフルに語った。

 また、番組内で共演する出川哲朗に触れ、「ジェリーが私で哲朗がトム」と例えたデヴィ夫人。「彼はすごく真面目な男。でも私が『彼は真面目だ』と言うと、『営業妨害だから真面目だと言わないでくれ』と言われるの」と明かし、笑わせた。

 本展は17日~5月6日、都内・松屋銀座で開催。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top