市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

2019年2月16日 / 15:09

 子どもたちへの思いを語った市川海老蔵

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。

 来年5月に十三代目市川團十郎白猿を襲名する海老蔵は「歌舞伎界の中では、市川團十郎という名跡は非常に重たく、それを引き継ぐというのはとても大きなこと。さまざまな責任が増えていくのは大変なことでもありますが、懸命にそれに向き合っていけたら」と語った。

 また、八代目市川新之助を襲名する長男の勸玄くんについて聞かれると、「本当は『團十郎白猿』になりたかったと愚痴をこぼしている。『じゃあパパが新之助になるから(代わりに)なってくれる?』と家では冗談を言っていますが…」と笑わせた。

 父親としての気持ちを問われると、「複雑です。市川團十郎家に生まれたからといって、市川團十郎になれるとは限らない。彼がさまざまなことを経験し、多くの方に認められていく中で、そうなってくれたらうれしいですが、これから苦しいときもあると思うので」と答えた。

 妻の小林麻央さんは2017年6月に乳がんのために死去した。海老蔵は「父親だけではきっと支えられないものもある。私も歌舞伎で苦しいとき、父に言えないことが母に言えて、母にだからこそ話ができることもたくさんあった。それが彼らにはないので、それをどう乗り越えていくかというのは團十郎襲名と同じぐらい大きな課題です」と話した。


芸能ニュースNEWS

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

舞台「FAKE MOTION」開幕 荒牧慶彦「熱いバトルを繰り広げます」

舞台・ミュージカル2021年4月20日

 「FAKE MOTION -THE SUPER STAGE-」公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、玉城裕規、廣瀬智紀、定本楓馬、草川直弥ほかが登場した。  本作は、2020年に新たな総合エンターテインメントプロジェク … 続きを読む

「イチケイのカラス」事件の悲しい結末に「号泣」 竹野内豊の入間ワールドが「癖になってきた」

ドラマ2021年4月20日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。  ある日、起訴状を読んでいたイチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があると入間(竹野内)たちに告げる。  案件は重過失致死及 … 続きを読む

amazon

page top