ギャル曽根「息子は幼稚園、娘は保育園に」 子育てを通して考えが変化

2019年2月15日 / 15:19

 子育てについてのトークを行ったギャル曽根

 再就職を目指すママを応援する「レディGO! Project」イベントが15日、東京都内で行われ、タレントのギャル曽根が登場した。

 現在、6歳の長男と3歳の長女を育てながら働いているギャル曽根。産後については「少し特殊な仕事なので、あまり休んじゃうと席がなくなっちゃう。なので、どちらも生後3カ月ぐらいで雑誌の仕事から復帰しました」と振り返った。

 長男は幼稚園、長女は保育園に通わせている。その理由として「1人目のときは、考えが凝り固まっていて『幼稚園に入るまでは夫婦だけで子育てをする』と決めていた。でも幼稚園に入ってみてハッとした。やはり子ども同士で学ぶことってとても多くて、親が教えられる範囲は限られている。保育園の子は色塗りが上手だったり、いろんなことを知っている。なので娘は、2歳になる前から保育園に預けました」と明かした。

 また“大食い”で知られるギャル曽根だが「息子も娘もすごく食べるから心配で…」と最近の悩みを吐露した。「息子は幼稚園でお弁当を食べているのに(昼の)1時半に迎えに行くと、必ず『おなかがすいた』と言う。そこでラーメン屋さんに行くと、ラーメン大盛り、チャーハン、ギョウザを食べたんです。店員さんもびっくり。その後に夜ご飯も食べる。太ってはいないけど、大丈夫かな…」と苦笑した。

 シングルマザーで働く女性からの「子どもが寂しがる」という悩み相談には、「芯を強く持って(仕事を)やるしかない。いずれ分かってくれるから大丈夫。このまま頑張りましょう」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top