押切もえ、出産後、初の公の場に 子育ての苦労も「いとおしいので乗り切れる」

2018年6月8日 / 16:39

 出産後初のイベントとなった押切もえ

 「Roots of Kawaii 内藤ルネ展」テープカット式典が8日、東京都内で行われ、モデルの押切もえほかが出席した。

 「カワイイ文化の生みの親」と称され、1950年~60年代にかけて日本の少女文化をリードしたマルチクリエーター内藤ルネの展覧会が8日~14日に、都内の松坂屋上野店で開催される。

 今年3月に第1子の出産を報告して以来、この日が初の公の場への登場となった押切は「出産後初のイベントがこのような素晴らしい展覧会でうれしいです」とあいさつした。

 本展を一足先に鑑賞したといい「ポップでカラフルで元気にあふれていて、夢と希望、愛が詰まった会場。私も絵を描くのですがイマジネーションや表現方法がこんなにあるのか…と目を見張るほどです」とアピールした。

 イベント後の囲み取材では、生後3カ月になった長男の話題も。子育ての様子を問われた押切は「すごく元気です。やっぱり産後1カ月は睡眠不足などで大変だな…と思いましたが、結構大丈夫。やっぱりいとおしい、うれしい、幸せ、というのがあるのでなんとか乗り切れます」と語り、ほほ笑んだ。

 すっかりスレンダーな体に戻ったように見える押切だが「見えてないところは(脂肪が)あります。食欲がすごく増えてしまって、思春期のときよりも食べている。やっぱり(子育ては)体力を使うんだなと実感しています。腕力がついてたくましくなりました」と“抱っこ効果”も明かした。

 夫はプロ野球千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手。「子どもも将来的には野球選手?」と問われると、「よくそんな話もされるのですが、あまり具体的には…。とにかく元気で健康に、優しく思いやりのある子に育ってほしい」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

平愛梨、夫・長友佑都選手の“代理”で登場 息子も「サッカーを選んでくれたらいいな」

トレンド2019年1月24日

 「LIFULL 新会社設立発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の平愛梨が出席した。 続きを読む

橋本環奈、「二十歳、独りでちゃんと生活できる大人に」 10代でやり残したこと「ない」

イベント2019年1月24日

「洋服の青山 フレッシャーズ 新キャラクター就任&新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。  「洋服の青山」は、今春、新社会人や新入生となるフレッシャーズに向けた新たなイメージキャラクターとして橋本を起用。新CM … 続きを読む

渡部建、妻・佐々木希との外食明かす 長男連れて「乳児OKな店に行きました」

トレンド2019年1月24日

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」主催の「The Tabelog Award 2019」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が司会を務めた。またスペシャルプレゼンターの吉高由里子、スペシャルサポーターの寺門ジモンらも出席した。 続きを読む

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

page top