押切もえ、出産後、初の公の場に 子育ての苦労も「いとおしいので乗り切れる」

2018年6月8日 / 16:39

 「Roots of Kawaii 内藤ルネ展」テープカット式典が8日、東京都内で行われ、モデルの押切もえほかが出席した。

 「カワイイ文化の生みの親」と称され、1950年~60年代にかけて日本の少女文化をリードしたマルチクリエーター内藤ルネの展覧会が8日~14日に、都内の松坂屋上野店で開催される。

 今年3月に第1子の出産を報告して以来、この日が初の公の場への登場となった押切は「出産後初のイベントがこのような素晴らしい展覧会でうれしいです」とあいさつした。

 本展を一足先に鑑賞したといい「ポップでカラフルで元気にあふれていて、夢と希望、愛が詰まった会場。私も絵を描くのですがイマジネーションや表現方法がこんなにあるのか…と目を見張るほどです」とアピールした。

 イベント後の囲み取材では、生後3カ月になった長男の話題も。子育ての様子を問われた押切は「すごく元気です。やっぱり産後1カ月は睡眠不足などで大変だな…と思いましたが、結構大丈夫。やっぱりいとおしい、うれしい、幸せ、というのがあるのでなんとか乗り切れます」と語り、ほほ笑んだ。

 すっかりスレンダーな体に戻ったように見える押切だが「見えてないところは(脂肪が)あります。食欲がすごく増えてしまって、思春期のときよりも食べている。やっぱり(子育ては)体力を使うんだなと実感しています。腕力がついてたくましくなりました」と“抱っこ効果”も明かした。

 夫はプロ野球千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手。「子どもも将来的には野球選手?」と問われると、「よくそんな話もされるのですが、あまり具体的には…。とにかく元気で健康に、優しく思いやりのある子に育ってほしい」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top