押切もえ、出産後、初の公の場に 子育ての苦労も「いとおしいので乗り切れる」

2018年6月8日 / 16:39

 出産後初のイベントとなった押切もえ

 「Roots of Kawaii 内藤ルネ展」テープカット式典が8日、東京都内で行われ、モデルの押切もえほかが出席した。

 「カワイイ文化の生みの親」と称され、1950年~60年代にかけて日本の少女文化をリードしたマルチクリエーター内藤ルネの展覧会が8日~14日に、都内の松坂屋上野店で開催される。

 今年3月に第1子の出産を報告して以来、この日が初の公の場への登場となった押切は「出産後初のイベントがこのような素晴らしい展覧会でうれしいです」とあいさつした。

 本展を一足先に鑑賞したといい「ポップでカラフルで元気にあふれていて、夢と希望、愛が詰まった会場。私も絵を描くのですがイマジネーションや表現方法がこんなにあるのか…と目を見張るほどです」とアピールした。

 イベント後の囲み取材では、生後3カ月になった長男の話題も。子育ての様子を問われた押切は「すごく元気です。やっぱり産後1カ月は睡眠不足などで大変だな…と思いましたが、結構大丈夫。やっぱりいとおしい、うれしい、幸せ、というのがあるのでなんとか乗り切れます」と語り、ほほ笑んだ。

 すっかりスレンダーな体に戻ったように見える押切だが「見えてないところは(脂肪が)あります。食欲がすごく増えてしまって、思春期のときよりも食べている。やっぱり(子育ては)体力を使うんだなと実感しています。腕力がついてたくましくなりました」と“抱っこ効果”も明かした。

 夫はプロ野球千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手。「子どもも将来的には野球選手?」と問われると、「よくそんな話もされるのですが、あまり具体的には…。とにかく元気で健康に、優しく思いやりのある子に育ってほしい」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

松田龍平、実在の棋士役を熱演 “泥沼”での撮影「もう1回やりたい」

映画2018年8月18日

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の公開記念トークイベントが18日、東京都内で行われ、主演の松田龍平、原作者の瀬川晶司五段、豊田利晃監督が登場した。  本作は、瀬川五段の自伝的作品を映画化。小学生から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川 … 続きを読む

小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

映画2018年8月18日

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。  本作は、空知英秋氏の同名漫 … 続きを読む

吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

トレンド2018年8月18日

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。 続きを読む

山下智久「戸田恵梨香さんの誕生日を祝いたい」 有岡大貴「おなかが鳴っちゃいました…」

映画2018年8月17日

 映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』4D上映会イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、新木優子、馬場ふみかが登場した。  人気医療ドラマを映画化した本作は、成田空港と東 … 続きを読む

石原さとみ、英語を学ぶ楽しさをPR 「まずは一歩、踏み出してみて!」

トレンド2018年8月17日

 石原さとみが出演する、英会話イーオンの新CM「英語始めよう・メッセージ」篇がTV、WEBでオンエア中だ。 続きを読む

page top