村田諒太、新発売の玩具に興味津々 「子どもより僕が夢中になりそう」

2018年6月7日 / 15:54

 (左から)小野賢章、小松未可子、村田諒太選手

 WBA世界ミドル級王者でプロボクサーの村田諒太選手が7日、東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2018」内の「トミカ新商品 記者発表会」ステージに登場した。

 タカラトミーは、6月23日に、リアルムービングキット(組立式駆動玩具)の「ゾイドワイルド」第一弾を発売する。「ゾイド」とは、恐竜や動物をモチーフとした“メカ生命体”。村田選手は「四足歩行で口も動く。すごいですね」と感嘆。舞台裏で組み立ても体験したそうで「結構簡単に作れました。こういうおもちゃって、子どもよりおやじのほうが夢中になって金をはたくのがよくあるパターンですが、まさに僕がそうなりそう。本当に見ていて飽きませんね」と夢中になっていた。

 ゾイドの必殺技「ワイルドブラスト」にちなみ、「戦いの中で“本能開放”を感じる瞬間は?」と尋ねられると「ボクシングには、科学的にいろいろ計算して戦うよりも、本能的なところが出てそれが勝敗を決することがある。そういう時に感じます」と回答。「村田選手にとっての必殺技は?」と聞かれると「相手を倒すパンチでしょ。右ストレートじゃないですか」と答え、はにかんだ。

 イベントには、7月スタートの新アニメ「ゾイドワイルド」から、主人公アラシ役の声優・小野賢章とペンネ役の声優・小松未可子も登場。「ワイルドな人とは?」という質問に、小野は「豪快な人。あまり気にしない人。たとえばひげを伸ばしっぱなしとか…」と答え、小松は「常に袖をちぎって上腕二頭筋を出しているような人ですかね」とにっこり。村田は「良くも悪くも直感のままに生きているのが、本当にワイルドな人だ思う」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

杉浦太陽「イクメンは妻のケアが一番大事」 りゅうちぇる、古坂大魔王らが「イクメン オブ ザイヤー」受賞

2018年10月18日

 育児を頑張り楽しみながら“イクメン”の認知向上に寄与した著名人パパを表彰する 「イクメン オブ ザイヤー2018」授賞式が18日、東京都内で行われ、受賞者のりゅうちぇる、古坂大魔王、中尾明慶、杉浦太陽ほかが登場した。  「芸能部門」で受賞 … 続きを読む

浅田真央、アイスホッケーに挑戦中 目標は「試合に参加できたら」

トレンド2018年10月18日

 王子ネピアのネピア鼻セレブティシュ15周年記念「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」オープニングイベントが18日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が出席した。 続きを読む

橋本愛、“27歳役”に苦労 「6年間のどうしても埋められない時間」

映画2018年10月18日

 映画『ここは退屈迎えに来て』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、成田凌、渡辺大知と廣木隆一監督、主題歌を担当したロックバンドのフジファブリックが登壇した。  山内マリコ氏が2012年に発表したデビュー小説を映画化 … 続きを読む

浜辺美波、関西で撮影中のハセヒロにエール 朝ドラ鑑賞は「毎日の楽しみでもあります」

イベント2018年10月17日

 NTTドコモ「2018-2019冬春新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、CMイメージキャラクターを務める星野源、新田真剣佑、浜辺美波が登場した。  現在放映中のCM「星プロシリーズ」は、星キャラプロダクションのプロデューサー星あゆむ … 続きを読む

斎藤司、4カ月の娘「チャーハン始めました」!? よしもと芸人が“総選挙”で冷凍食品の魅力PR

トレンド2018年10月17日

 味の素冷凍食品プレゼンツ「よしもと『冷活』祭り」発表記者会見が17日、東京都内で行われ、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、ジャングルポケット、おかずクラブが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top