村田諒太、新発売の玩具に興味津々 「子どもより僕が夢中になりそう」

2018年6月7日 / 15:54

 (左から)小野賢章、小松未可子、村田諒太選手

 WBA世界ミドル級王者でプロボクサーの村田諒太選手が7日、東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2018」内の「トミカ新商品 記者発表会」ステージに登場した。

 タカラトミーは、6月23日に、リアルムービングキット(組立式駆動玩具)の「ゾイドワイルド」第一弾を発売する。「ゾイド」とは、恐竜や動物をモチーフとした“メカ生命体”。村田選手は「四足歩行で口も動く。すごいですね」と感嘆。舞台裏で組み立ても体験したそうで「結構簡単に作れました。こういうおもちゃって、子どもよりおやじのほうが夢中になって金をはたくのがよくあるパターンですが、まさに僕がそうなりそう。本当に見ていて飽きませんね」と夢中になっていた。

 ゾイドの必殺技「ワイルドブラスト」にちなみ、「戦いの中で“本能開放”を感じる瞬間は?」と尋ねられると「ボクシングには、科学的にいろいろ計算して戦うよりも、本能的なところが出てそれが勝敗を決することがある。そういう時に感じます」と回答。「村田選手にとっての必殺技は?」と聞かれると「相手を倒すパンチでしょ。右ストレートじゃないですか」と答え、はにかんだ。

 イベントには、7月スタートの新アニメ「ゾイドワイルド」から、主人公アラシ役の声優・小野賢章とペンネ役の声優・小松未可子も登場。「ワイルドな人とは?」という質問に、小野は「豪快な人。あまり気にしない人。たとえばひげを伸ばしっぱなしとか…」と答え、小松は「常に袖をちぎって上腕二頭筋を出しているような人ですかね」とにっこり。村田は「良くも悪くも直感のままに生きているのが、本当にワイルドな人だ思う」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

平愛梨、夫・長友佑都選手の“代理”で登場 息子も「サッカーを選んでくれたらいいな」

トレンド2019年1月24日

 「LIFULL 新会社設立発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の平愛梨が出席した。 続きを読む

橋本環奈、「二十歳、独りでちゃんと生活できる大人に」 10代でやり残したこと「ない」

イベント2019年1月24日

「洋服の青山 フレッシャーズ 新キャラクター就任&新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。  「洋服の青山」は、今春、新社会人や新入生となるフレッシャーズに向けた新たなイメージキャラクターとして橋本を起用。新CM … 続きを読む

渡部建、妻・佐々木希との外食明かす 長男連れて「乳児OKな店に行きました」

トレンド2019年1月24日

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」主催の「The Tabelog Award 2019」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が司会を務めた。またスペシャルプレゼンターの吉高由里子、スペシャルサポーターの寺門ジモンらも出席した。 続きを読む

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

page top