エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)村上知子、黒沢かずこ、大島美幸
『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めたお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこ(レキシー役)、村上知子(セオ役)、大島美幸(フランキー役)が登場した。
今年結成20周年を迎えた森三中。トーマスと仲間の絆を描いた本作にちなみ「仲良しであり続けるコツ」について聞かれると、黒沢は「お互いを思いやって助け合うことが大事なんじゃないかな。自分一人じゃ何もできないので」と回答。
村上も「相手を信じる気持ち。信用しているからこそ仲良くなれる。全部自分でやるんじゃなくて、みんなで仲良く助け合うことが長くやっていく秘訣(ひけつ)だと思う」と話した。
大島は「相手の長所を見付けること。もちろん良いところばかりでないけど、良いところに目を向けることが大切」と語った。
村上が「短所が長所になったりするから。短所を怒るんじゃなくて笑ってあげるのも大事」と続けると、黒沢も「個性ですからね」と大きくうなずいた。
また、長男の笑福(えふ)くんがトーマスのファンだという大島は「息子と一緒に見ていくうちに私も大好きになってしまって。今回、映画の中で(フランキーとして)トーマスとお話をさせていただいて、本当に感動しました」と喜びのコメントを。
アフレコ収録については「難しかった。自分では精いっぱい、120パーセントの力を出したつもりだけど、もうちょっとやれたんじゃないかな…という悔しさも少しあります」と語り、頭をかいた。
会場では、森三中が映画のエンディングテーマ「いちばんたいせつなのはともだち」を子どもたちと合唱した。黒沢が「歌っているうちに楽しくなるお歌だよね」とその魅力を語ると、村上も「娘がすぐ覚えちゃって。幼稚園に行くときの自転車で一緒に歌っています」と明かした。
映画は4月7日から全国ロードショー。
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む
音楽2025年7月8日
「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。 1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む
音楽2025年7月8日
大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む
ドラマ2025年7月7日
ドラマ「能面検事」の記者会見が7日、東京都内で行われ、上川隆也、吉谷彩子、大西流星 (なにわ男子)、観月ありさ、寺脇康文が登場した。 本作は、“どんでん返しの帝王”の異名を持つベストセラー作家・中山七里氏による小説「能面検事」 シリーズ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月7日
2025年の盛夏、いよいよ注目の対戦が始まった。ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が、7月6日(日)に東京・水道橋のKanadevia Hall (旧TOKYO DOME CITY … 続きを読む