エンターテインメント・ウェブマガジン
味の素冷凍食品「つづきは売り場で!キャンペーン 第2弾」発表記者会見が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのNON STYLE(石田明、井上裕介)、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)、千鳥(大悟、ノブ)、パンクブーブー(佐藤哲夫、黒瀬純)が登場した。
本キャンペーンでは、昨年に引き続き吉本興業の人気芸人5組が、人気商品の製造工場に潜入し、それぞれ冷凍食品のおいしさや原材料へのこだわりなどをPRしていく。
昨年12月、乗用車を運転中にタクシーへの当て逃げ事故を起こした井上は、自身の担当商品に絡めて「休んでいる間は、外にご飯を食べに行けなかったので、この冷凍食品で生き延びました。ハンバーグみたいにギュッと詰まった一年でした」と調子よくコメント。司会のタケトが「冷凍食品と一緒に解凍されて“復活”したわけですね」と話を合わせると、相方の石田も「まだ半凍りですけど…」と苦笑いだった。
そんな井上は、「今年の漢字一文字」と聞かれると「『謝』じゃないですか。謝罪だけじゃなくて感謝の意味もあります」と答えた。周囲から「車のシャじゃないのか?」と突っ込まれるも、井上は「違う違う。感謝、謝罪、全部ひっくるめての謝です」と強調。これを聞いた石田は「ちなみにこれ、俺がこの前ラジオで言ったことやからな」と完全にあきれ顔だった。
また、クリスマスの予定を聞かれ「イブは仕事だけど、25日は休みで何もない。あと3日ぐらいでいいおなごを見つけたい」と意気込んだ井上。来年の目標としては「婚活」を掲げ「相方が幸せそうなので、早く結婚したい。できちゃった婚します。子どもが早いこと欲しいので」と宣言した。今年8月に双子の女児が誕生したばかりの石田は「ほんまに幸せ。こんなに(コンビ間)格差ができるんやという感じですね」と笑顔を見せながらも、井上の結婚に関しては「僕が阻止します」と真顔で語っていた。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む