高島彩、子育てと仕事で「慌ただしい1年」 年賀状のデザイン「わが家では私が担当」

2017年12月15日 / 14:27

 「平成30年用年賀状 引受開始セレモニー」が15日、東京都内で行われ、ゲストとしてプロボクサーの村田諒太選手、フリーアナウンサーの高島彩が出席した。

 昨年6月に第2子となる次女を出産した高島アナは「まさしくてんやわんや。慌ただしい1年でした。子どもの背中を追い掛けていたら、あっという間に師走になってしまった感じです」と笑顔でコメントした。

 4月からは毎週土曜、生放送の情報番組でキャスターを務めており、仕事面においても「挑戦の1年だったと思います」と振り返った。

 一方、村田選手は、今年5月に、WBA世界ミドル級王座決定戦でアッサン・エンダム選手(フランス)に“疑惑の判定負け”をしたものの、10月の再戦で勝利を果たし、念願の世界王者に輝いた。

 改めて「いい1年だった。(勝利で終わり)堂々と年賀状を出せるといいますか…。一言、応援ありがとうございましたと添えて出したら喜んでいただけるかな」と語り、胸を張った。

 この日、2人は年賀状の引受開始を記念して、特製ポストの除幕式を行った。年賀状を出す際は「その人を思い浮かべながら手書きのメッセージを書くようにしている」という高島アナ。

 デザインの決定は「わが家では私が担当している」と明かし、「大体、ちょっと私や娘がかわいく写っている写真になっちゃうのですが、最終的に主人(『ゆず』の北川悠仁)に『これでいい?』と確認だけは取るようにしています」と語った。

 来年はいよいよ平成30年。村田選手は「すごい節目の年。しっかりビッグマッチをやって、ドカンと(ボクシング界を)盛り上げられるような年にしたい」と意気込みを語った。

 高島アナは「子育てと両立するためにはやはり体力が必要。健康に留意することと、最近、ちょっと背中にお肉が付いてきたので、体をシェイプアップしたいと思います」と目標を掲げた。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top