ゆず、新メンバー2018人を募集 北川悠仁「今からドキドキワクワク」

2017年10月27日 / 16:30

 北川悠仁(左)と岩沢厚治

 人気デュオのゆずが27日、東京都内で行われた、「ゆず2018プロジェクトwith日本生命」発表会に出席。平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団への応援ソングを歌うことを目的に、ゆずの新メンバー2018人を募集すると発表した。

 プロジェクトリーダーを務める北川悠仁は「2人で20年やってきましたが、まさか新メンバーを募集する日がくるとは思っていませんでした」と笑顔を見せ「来年2018年にちなみ、2018名を募集させていただきたいと思います」と宣言。「僕らにとっても初めての経験で今からドキドキワクワクと楽しみがいっぱい。皆さん、ぜひ一緒に盛り上がりましょう」と呼び掛けた。

 サブリーダーの岩沢厚治は、応募条件について「年齢、性別、国籍、何も問いません」と説明。司会者から「歌のうまい下手は?」と突っ込まれると「それはちょっと考えさせていただきたい」と冗談めしたが、北川は「あまりみんながうまくても。少しぐらいそうでない人がいる方が味わい深くなる」と歓迎ムードで「ゆずのファンの方だけでなく、スポーツ好き、音楽好き、4年に1回オリンピックは絶対盛り上がるという人など、どんな方でもちょっと興味を持ったらどんどん応募していただきたい」とアピールした。

 応募期間は27日~11月29日で、詳細は特設サイトで公開中。さらに応援ソングは「みんなで作る楽曲」がテーマとなっており、北川は「曲はだいぶ完成しているので、これから皆さんから(応募の際に)頂くメッセージを受けて歌詞を書いていきます。皆さん次第です」と語り、ほほ笑んだ。

 最後に北川が「やっぱり楽しいことが一番。たくさんの人が集まって、一緒にものを作ることで、その楽しさが元気になり、それが選手の皆さんへの応援につながれば」と力を込めると、岩沢も「2人組でできることを追求したり、2人組だからこそいろんな人とコラボレーションしたりもしてきましたが、今回はその最たるもの。2018人も加わるこということですごく心強く思っています」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top