杉浦太陽、娘の“芸能界入り”には消極的? 水着姿を「ウルトラボディーとか書かれそう」

2017年9月22日 / 16:15

 杉浦太陽(左)とJA中野市のオリジナルキャラクター「えのたん」

 「JA中野市“きのこ”まつり」の関連イベントが22日、東京都内で開催され、俳優の杉浦太陽が消費者に直接きのこの魅力をPRした。

 杉浦は、料理番組のロケをきっかけに、長野県中野市の生産者と親睦を深め、今年2月に「中野市食の大使」に就任。7月には、勉強を重ねて「ベーシックきのこマイスター」の資格も取得した。

 妻は元モーニング娘。でタレントの辻希美。結婚生活10年で、3人の子どもの父親になった杉浦は「僕が『食の大使』なのに、妻はなぜか『きのこ大使』だと思っているらしく、冷蔵庫には何かしらのきのこが常備されています」と笑顔で語った。

 えのきをペースト状に煮出して凍らせた「えのき氷」がお気に入りで「妻がよく豚汁に入れてくれます」と明かした。

 一方、10歳の長女について「芸能界入りの可能性は?」と聞かれると「引っ込み思案なので向いていないのでは」と冷静に回答。

 それでも「中学、高校で急に性格が変わることもある」と先は予想できない様子で「ただ、女子なので水着とか着たら複雑かな。スタイルが良くなったら、ウルトラマンに掛けて『ウルトラボディー』とか『モーニングショット』とかバーンと(マスコミに)書かれそう。それが何となく想像できるのが嫌で…」と苦笑いを浮かべた。

 また、来年9月で引退を表明した歌手・安室奈美恵の話題も。杉浦は「本当に憧れ、歌姫の象徴だった人なのでショックがでかかった。まだ1年あるので妻もライブに行きたいと言っている」と語った。

 特に好きな歌は「SWEET 19 BLUES」だそうで「安室奈美恵さんは年上の方ですが、僕らからしたら『安室ちゃん』と“ちゃん”付け。そういう存在ってなかなかいない。唯一無二(の存在)だと思う」としみじみ語った。

 妻も「辻ちゃん」の愛称で親しまれているが、その点を突っ込まれると「今30歳。安室さんは今年40歳になられたということで『あと10年は辻ちゃんだね』と話しました。同じ次元で比べちゃいけませんが…」と恐縮気味に語った。


芸能ニュースNEWS

宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

トレンド2018年1月16日

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。 続きを読む

舞台「幕張の女」が開演 3本立てのオムニバス

舞台・ミュージカル2018年1月16日

 演劇ユニット「ジグジグ」によるオムニバス公演「幕張の女」が17日から、東京都内の上野ストアハウスで行われる。  旗揚げ以来、1000人規模の動員を続ける「ジグジグ」の公演第4弾は、3本立てのオムニバス。作・演出は堤泰之氏が担当している。 … 続きを読む

染谷将太「撮影は夢のような時間」 高野山東京別院でのヒット祈願に「興奮で鳥肌が立った」

映画2018年1月15日

 日中共同製作映画『空海―KU―KAI―美しき王妃の謎』の完成報告と大ヒット祈願が15日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、阿部寛、チャン・ロンロン、松坂慶子、火野正平、原作者の夢枕獏氏、チェン・カイコー監督が出席した。  この日、会場と … 続きを読む

西田敏行「ライバルは役所広司と村上虹郎」 4度目の優秀助演男優賞で「最優秀、取りたい」

映画2018年1月15日

 「第41回 日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が15日、東京都内で行われ、3月2日の授賞式で司会を務める俳優の西田敏行と女優の宮沢りえが会見した。  5年連続8度目の司会となる西田は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で優秀助演男優賞も受賞した。こち … 続きを読む

竹内涼真、インフルエンザ後の体調は「完璧です」 “リフティング連続38回”の腕前を披露

トレンド2018年1月15日

 「ソフトバンク 新サービス記者発表会」が15日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する竹内涼真、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳が登場した。 続きを読む

page top