杉浦太陽、娘の“芸能界入り”には消極的? 水着姿を「ウルトラボディーとか書かれそう」

2017年9月22日 / 16:15

 杉浦太陽(左)とJA中野市のオリジナルキャラクター「えのたん」

 「JA中野市“きのこ”まつり」の関連イベントが22日、東京都内で開催され、俳優の杉浦太陽が消費者に直接きのこの魅力をPRした。

 杉浦は、料理番組のロケをきっかけに、長野県中野市の生産者と親睦を深め、今年2月に「中野市食の大使」に就任。7月には、勉強を重ねて「ベーシックきのこマイスター」の資格も取得した。

 妻は元モーニング娘。でタレントの辻希美。結婚生活10年で、3人の子どもの父親になった杉浦は「僕が『食の大使』なのに、妻はなぜか『きのこ大使』だと思っているらしく、冷蔵庫には何かしらのきのこが常備されています」と笑顔で語った。

 えのきをペースト状に煮出して凍らせた「えのき氷」がお気に入りで「妻がよく豚汁に入れてくれます」と明かした。

 一方、10歳の長女について「芸能界入りの可能性は?」と聞かれると「引っ込み思案なので向いていないのでは」と冷静に回答。

 それでも「中学、高校で急に性格が変わることもある」と先は予想できない様子で「ただ、女子なので水着とか着たら複雑かな。スタイルが良くなったら、ウルトラマンに掛けて『ウルトラボディー』とか『モーニングショット』とかバーンと(マスコミに)書かれそう。それが何となく想像できるのが嫌で…」と苦笑いを浮かべた。

 また、来年9月で引退を表明した歌手・安室奈美恵の話題も。杉浦は「本当に憧れ、歌姫の象徴だった人なのでショックがでかかった。まだ1年あるので妻もライブに行きたいと言っている」と語った。

 特に好きな歌は「SWEET 19 BLUES」だそうで「安室奈美恵さんは年上の方ですが、僕らからしたら『安室ちゃん』と“ちゃん”付け。そういう存在ってなかなかいない。唯一無二(の存在)だと思う」としみじみ語った。

 妻も「辻ちゃん」の愛称で親しまれているが、その点を突っ込まれると「今30歳。安室さんは今年40歳になられたということで『あと10年は辻ちゃんだね』と話しました。同じ次元で比べちゃいけませんが…」と恐縮気味に語った。


芸能ニュースNEWS

T・クルーズ「お客さんのために全力尽くす主義」 驚異の回復力で“ミッション”完遂

映画2018年7月18日

 映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の来日会見が18日、東京都内で行われ、来日したトム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督が出席した。  トムが英国諜報機関「IMF」の敏腕スパイ、 … 続きを読む

橋本良亮「今年の夏は、お台場が夢の国ですよ!」 A.B.C-Zが「東京ジョイポリス」と初コラボ

イベント2018年7月18日

 男性5人組アイドルグループの「A.B.C-Z」と東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS CIRCUS IN JOYPOLIS」が18日始まり、同日都内で行われた記者発表会に、メン … 続きを読む

ももクロ、スカイツリーとのコラボに感慨 「私たちの歴史、成長を見ていただけたら」

トレンド2018年7月18日

 ガールズユニット「ももいろクローバーZ」と東京スカイツリーのコラボ企画「ソラクロ祭 ももクロ in トーキョースカイツリー」が17日、始まり、展望デッキで行われた取材会にメンバーたちが出席した。 続きを読む

石原裕次郎の命日に石原軍団が集結 舘ひろし「渡哲也はリハビリをやっている」

トレンド2018年7月17日

 全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展の記者会見が17日、神奈川県横浜市の総持寺で行われ、石原まき子氏、舘ひろし、神田正輝、徳重聡ほか石原軍団が出席した。 続きを読む

桑田真澄、俳優たちに“野球指導”  舞台でも「伝わってくる感動は同じ」

舞台・ミュージカル2018年7月17日

 舞台「野球」飛行機雲のホームランの記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の安西慎太郎、多和田秀弥、永瀬匡、小野塚勇人、野球監修を務めた元読売巨人軍投手の桑田真澄氏ほかが出席した。  本作は、戦禍の中「野球」に憧れを抱き、白球を追い掛け … 続きを読む

page top