BEGIN、安室奈美恵の引退発表にコメント 比嘉栄昇「そうか…と納得する部分もあった」

2017年9月23日 / 14:51

 BEGINの(左から)上地等、比嘉栄昇、島袋優

 沖縄県石垣島出身の3人組アーティストBEGINが22日、東京都内のオムロン株式会社のオフィス内で、シークレットライブを実施した。

 この日のステージでは、2拍子に合わせてカーニバルマーチをみんなで踊り、楽しみながら運動することを趣旨とした「マルシャショーラ」を実施した。

 約1時間のライブを終え、ボーカルの比嘉栄昇は「食堂の蛍光灯の下というのはお互いに照れくささがあったけど、みんなと一つになって体を動かせたという実感がある」と語った

 ギターの島袋優も「汗だく。いい運動になった」と満足そうで、電子ピアノの上地等も「2拍子というのはもともと行進のリズム。みんなと楽しい時間を過ごすことができた」と語り、ほほ笑んだ。

 3人は2020年にデビュー30周年を迎えるが「東京五輪に出たいか?」という質問が出ると、比嘉は「そういうバンドではないので」と笑って否定。各地のお祭りに参加したり、地域のライブ活動で地元の人と盛り上がるのが主体だとし、「そんな大きな夢はございません」と答えた。

 島袋が「演奏できたらしたい。夢だからここは言っときましょう!」と五輪に興味を示すも、比嘉は「嫌です。家で見てます」と返して、笑いを誘った。

 また来年9月に引退を表明した沖縄出身の歌手・安室奈美恵の話題も。比嘉は「奈美恵ちゃんは太陽」と存在の大きさを語り「びっくりしたのと、どこか、そうか…と納得する部分もあった」と心境を吐露した。

 比嘉は「奈美恵ちゃんがちっちゃいころから、勝手に近所のおじさんの気持ちになって応援していた」といい「世界一のアーティストになった。記録を樹立して身を引くのか…という思いはあるけど、安室奈美恵でいることの重圧は、彼女にしか分からないことなので」と理解を示した。

 続けて「すごいものを見せていただいた。何も言えない。ありがとうという気持ち。歌が好きな子だと思うから、心の底から歌を楽しめるような、そんな人生を歩んでほしい」と語った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top