栗山千明「また婚期が遅れると覚悟」 ウエディング姿に溝端は「女神様のよう」

2017年9月14日 / 14:40

 (左から)演出の深川栄洋氏、溝端淳平、栗山千明、浅田美代子、中村雅俊

 舞台「ミッドナイト・イン・バリ~史上最悪の結婚前夜~」の初日前囲み取材会が14日、東京都内で行われ、出演者の栗山千明、溝端淳平、浅田美代子、中村雅俊、演出を手掛けた深川栄洋氏が登壇した。

 脚本家・岡田惠和氏が描き下ろした本作は、バリでの結婚式を翌日に控えた派遣社員の幸子(栗山)とフリーターの治(溝端)、幸子の母・敏子(浅田)と治の父・久男(中村)が、リゾートホテルの一室で赤裸々な言葉をぶつけ合いながら、驚きの結末を迎えるシチュエーションコメディー。

 初日を明日に控え、栗山は「一カ月ぐらいの稽古。“やっと”という思いと“もうか”という思い。精いっぱい頑張ります」とコメント。溝端も「先輩に胸を借りながらの濃密な稽古でした。本番で成果を見せられたら」と力を込めた。 

 栗山は、劇中で披露するウエディングドレス姿で登場。「最近、役柄で着せていただくことが多くて、また婚期が遅れるな…と覚悟しています」と女優ならではのジンクスを気にしながらも、余裕の笑み。そんな栗山の姿を溝端が「本当に女神様のよう。とてもお美しいと思う」と絶賛すれば、浅田も「きれいでかわいくて、本当に似合っている」としみじみ。中村も「これを見るともう一回結婚したくなりました」と語り、笑わせた。

 これが久々の舞台となった浅田は「本当に大変。まさかの歌や踊りもあってヘロヘロで眠れない夜を過ごしました」と明かした。「台本にはなかったのに、(深川)監督が『ちょっと歌ってみよう』となって」と、歌と踊りは深川氏の提案によるものだったと説明。深川氏が「できれば、浅田さんのレコード大賞(1973年)以来の歌声を聞いてみたかった。それが一番の“事故”が起きるんじゃないかなと思って」といたずらっぽく笑うと、浅田は「毎日事故です。リズム感がないから、自分が歌っている時代も振り付けが無かったのに…」とボヤき続けていた。

 舞台は9月15日~29日、都内の日比谷シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

二宮和也“怒りの演技”は原田監督のおかげ? 「怒ってばっかりでめちゃめちゃ恐かった」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、『検察側の罪人』の演技で助演男優賞を受賞した二宮和也が出席した。  本作で二宮は、木村拓哉演じる先輩検事と互いの正義のために対決する新人検事・沖野役を熱演。特に、被疑者を罵倒する取り … 続きを読む

篠原涼子、初の映画賞受賞に驚きと喜び 「この気持を絶対忘れずに精進していく」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、主演女優賞を受賞した篠原涼子、主演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、各賞に輝いた二宮和也、南沙良、蒔田彩珠、大森立嗣監督ほかが出席した。  『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・ … 続きを読む

来年新成人のみちょぱが“振り袖姿”で登場 「25歳までに結婚して子どもがほしい」

トレンド2018年12月18日

 日本マクドナルド「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が出席した。 続きを読む

柏木由紀「さっしーと、最後のステージを頑張る」 「レコード大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

音楽2018年12月18日

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。  昨年「日 … 続きを読む

紅白で狙うは最高視聴率! ~真剣乱舞祭2018~最終公演前会見

舞台・ミュージカル2018年12月17日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~の最終公演前会見が16日、千葉県の幕張メッセで行われ、出演者の黒羽麻璃央、阪本奨悟、有澤樟太郎ほかが登場した。  名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を育成する人気ゲーム「刀剣乱舞-O … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top