栗山千明「また婚期が遅れると覚悟」 ウエディング姿に溝端は「女神様のよう」

2017年9月14日 / 14:40

 (左から)演出の深川栄洋氏、溝端淳平、栗山千明、浅田美代子、中村雅俊

 舞台「ミッドナイト・イン・バリ~史上最悪の結婚前夜~」の初日前囲み取材会が14日、東京都内で行われ、出演者の栗山千明、溝端淳平、浅田美代子、中村雅俊、演出を手掛けた深川栄洋氏が登壇した。

 脚本家・岡田惠和氏が描き下ろした本作は、バリでの結婚式を翌日に控えた派遣社員の幸子(栗山)とフリーターの治(溝端)、幸子の母・敏子(浅田)と治の父・久男(中村)が、リゾートホテルの一室で赤裸々な言葉をぶつけ合いながら、驚きの結末を迎えるシチュエーションコメディー。

 初日を明日に控え、栗山は「一カ月ぐらいの稽古。“やっと”という思いと“もうか”という思い。精いっぱい頑張ります」とコメント。溝端も「先輩に胸を借りながらの濃密な稽古でした。本番で成果を見せられたら」と力を込めた。 

 栗山は、劇中で披露するウエディングドレス姿で登場。「最近、役柄で着せていただくことが多くて、また婚期が遅れるな…と覚悟しています」と女優ならではのジンクスを気にしながらも、余裕の笑み。そんな栗山の姿を溝端が「本当に女神様のよう。とてもお美しいと思う」と絶賛すれば、浅田も「きれいでかわいくて、本当に似合っている」としみじみ。中村も「これを見るともう一回結婚したくなりました」と語り、笑わせた。

 これが久々の舞台となった浅田は「本当に大変。まさかの歌や踊りもあってヘロヘロで眠れない夜を過ごしました」と明かした。「台本にはなかったのに、(深川)監督が『ちょっと歌ってみよう』となって」と、歌と踊りは深川氏の提案によるものだったと説明。深川氏が「できれば、浅田さんのレコード大賞(1973年)以来の歌声を聞いてみたかった。それが一番の“事故”が起きるんじゃないかなと思って」といたずらっぽく笑うと、浅田は「毎日事故です。リズム感がないから、自分が歌っている時代も振り付けが無かったのに…」とボヤき続けていた。

 舞台は9月15日~29日、都内の日比谷シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

乃木坂46伊藤万理華、髪形めぐり揺れる乙女心 個人PVのCMデビューに「荷が重い」

トレンド2017年9月26日

 「リクポ」PRキャラクター就任式が26日、東京都内で行われ、乃木坂46の伊藤万理華が出席した。 続きを読む

大森南朋、嫉妬と執念で「夢がかなった」 西田敏行&塩見三省はリハビリと撮影の日々

映画2017年9月25日

 映画『アウトレイジ 最終章』のジャパンプレミアが25日、東京都内で行われ、北野武監督をはじめ、出演者の西田敏行、大森南朋、ピエール瀧、松重豊、大杉漣、塩見三省、白竜、名高達男、光石研、池内博之、金田時男、岸部一徳が出席した。  裏社会の男 … 続きを読む

二宮和也、主演料理映画で「ミシュラン」狙う? 「せっかくお料理が題材の映画ですから」

映画2017年9月25日

 映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』の完成報告会見が25日、東京都内で行われ、出演者の二宮和也、西島秀俊、綾野剛、宮崎あおい、西畑大吾、滝田洋二郎監督が出席した。  本作は天才料理人・佐々木充(二宮)が、70年前に天皇の料理番・山形直 … 続きを読む

浅田真央「27歳のテーマは、走り抜きたい」 結婚時には安室奈美恵の曲でスケーティングも?

CM2017年9月25日

 JA全農にいがた「新潟米コシヒカリ」新CM発表会が25日、東京都内で行われ、新CMキャラクターの浅田真央が出席した。  「クリームイエローが稲穂、ブラウスが白いお米」と新潟米コシヒカリをイメージした衣装で登場した浅田は、新CMの撮影で初め … 続きを読む

佐々木希、ヒートテックをプレゼントしたい人は? 冬にお薦めの“ユニクロコーデ”も紹介

トレンド2017年9月25日

 「ユニクロ2017年度 ヒートテック 記者発表会」が25日、東京都内で行われ、同社のCMキャラクターを務める佐々木希が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top