エンターテインメント・ウェブマガジン
『レゴ バットマン ザ・ムービー』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが1日、東京都内で行われ、子役の鈴木福&鈴木楽兄弟が登壇した。
明日発売となる本作にちなみ、バットマンのコスプレで登場した福は「めちゃマッチョになった気分。今すぐ飛べる気がします」とご機嫌な様子で、バットマンの相棒ロビンの衣装を着た楽くんについても「腹筋が割れている。すごいことになっているよ」と笑顔で突っ込んだ。
会場では、福が兄として4歳の楽くんをしっかりサポート。福が「強いところを見せてやれ!」とあおると、楽くんは「ター!ヤー!」と言いながら、かわいらしくパンチや足蹴りを披露した。
13歳で中学1年の福は、得意教科を問われると「特にはないです。でも好きな教科は社会とか美術とか体育とか」と明かし、成績については「いやー、別に特に良くはないです」と謙遜気味に答えた。
一方、現在幼稚園に通う楽くんは、兄同様に「仮面ライダー」が大好きだそうで「お父さんとお布団で闘ったり…。くるん(とでんぐり返し)とかします」とうれしそうに明かした。
「お兄ちゃんのどんなところが好き?」と尋ねられると「野球をしているところ。バットとかで打ったり、ボールとかを投げたりするのが格好いい」と答え、この夏は家族で「川ですいか割りをしたい。後は海に行ってザリガニとかお魚とかを釣りたい」と声を弾ませた。
福は、夏休みも多忙なようで「部活と仕事と宿題ですね。旅行…? 分からない。でもお仕事でいろんな所に行かせてもらいます」とコメント。
身長は「147.5センチ」だそうで「まだまだ。早く伸びてほしい」と希望を口にした。声変わりについても「あんまり声、変わらなそうだな…と自分では思っているけど、周りの大人の人たちが『そう思っていても急にくるんだよ』と言っている。本当に分からないです」と不安をのぞかせた。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む