エンターテインメント・ウェブマガジン
宣伝部長に就任した菅田将暉
俳優の菅田将暉が1日、東京都内で行われた「ファンタ宣伝部設立&ファンタ宣伝部長 菅田将暉 就任式」に出席した。
炭酸飲料「ファンタ」では、ブランドロゴとパッケージを刷新。これに伴い「ファンタ」はティーンなどの若者を巻き込む新キャンペーンの一環として「ファンタ宣伝部」を設立。ファンタの顔として2016年からCMに出演している菅田が「ファンタ宣伝部長」に就任する運びとなった。
クリーム地にストライプ柄のジャケット姿で登場した菅田は「紫のファンタグレープを持った時に一番、映える服なんです」とファッションポイントを紹介した。
さらに「あとは“宣伝部長”ということでジャケットを…」と説明したが、これがまさかの“フライング”発表。司会者が「今、“聞いてはいけないワード”が聞こえましたが、後で、重大発表があるので」と観客に忘れてもらうようにお願いすると、菅田もハッとした様子で「ヤバイ…。俺のせいになっちゃう」と苦笑いを浮かべた。
その後、重大発表の内容について「何なんでしょうね?」とトボケて笑わせた菅田は「ファンタは学生の時も毎日飲んでいたので、そんなファンタの大事な瞬間に立ち会えるのは不思議な気持ちです」と語った。
友人にもファンタは大人気だそうで「(商品を)『送れ』と言われるのですが、『自分で買え』と言っています」と明かし、ニヤリと笑った。
改めて“宣伝部長”就任が発表された菅田は「どうも部長の菅田です。僕でいいんですよね。光栄です」と喜び、宣伝部長の肩書入りの名刺を受け取ると「これ、外で配っていいんですよね?(人生で)初の名刺です。社会人というか、ちょっと大人な感じです」と笑顔を見せた。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む