エンターテインメント・ウェブマガジン
宣伝部長に就任した菅田将暉
俳優の菅田将暉が1日、東京都内で行われた「ファンタ宣伝部設立&ファンタ宣伝部長 菅田将暉 就任式」に出席した。
炭酸飲料「ファンタ」では、ブランドロゴとパッケージを刷新。これに伴い「ファンタ」はティーンなどの若者を巻き込む新キャンペーンの一環として「ファンタ宣伝部」を設立。ファンタの顔として2016年からCMに出演している菅田が「ファンタ宣伝部長」に就任する運びとなった。
クリーム地にストライプ柄のジャケット姿で登場した菅田は「紫のファンタグレープを持った時に一番、映える服なんです」とファッションポイントを紹介した。
さらに「あとは“宣伝部長”ということでジャケットを…」と説明したが、これがまさかの“フライング”発表。司会者が「今、“聞いてはいけないワード”が聞こえましたが、後で、重大発表があるので」と観客に忘れてもらうようにお願いすると、菅田もハッとした様子で「ヤバイ…。俺のせいになっちゃう」と苦笑いを浮かべた。
その後、重大発表の内容について「何なんでしょうね?」とトボケて笑わせた菅田は「ファンタは学生の時も毎日飲んでいたので、そんなファンタの大事な瞬間に立ち会えるのは不思議な気持ちです」と語った。
友人にもファンタは大人気だそうで「(商品を)『送れ』と言われるのですが、『自分で買え』と言っています」と明かし、ニヤリと笑った。
改めて“宣伝部長”就任が発表された菅田は「どうも部長の菅田です。僕でいいんですよね。光栄です」と喜び、宣伝部長の肩書入りの名刺を受け取ると「これ、外で配っていいんですよね?(人生で)初の名刺です。社会人というか、ちょっと大人な感じです」と笑顔を見せた。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む