エンターテインメント・ウェブマガジン
俳優の菅田将暉が1日、東京都内で行われた「ファンタ宣伝部設立&ファンタ宣伝部長 菅田将暉 就任式」に出席した。
炭酸飲料「ファンタ」では、ブランドロゴとパッケージを刷新。これに伴い「ファンタ」はティーンなどの若者を巻き込む新キャンペーンの一環として「ファンタ宣伝部」を設立。ファンタの顔として2016年からCMに出演している菅田が「ファンタ宣伝部長」に就任する運びとなった。
クリーム地にストライプ柄のジャケット姿で登場した菅田は「紫のファンタグレープを持った時に一番、映える服なんです」とファッションポイントを紹介した。
さらに「あとは“宣伝部長”ということでジャケットを…」と説明したが、これがまさかの“フライング”発表。司会者が「今、“聞いてはいけないワード”が聞こえましたが、後で、重大発表があるので」と観客に忘れてもらうようにお願いすると、菅田もハッとした様子で「ヤバイ…。俺のせいになっちゃう」と苦笑いを浮かべた。
その後、重大発表の内容について「何なんでしょうね?」とトボケて笑わせた菅田は「ファンタは学生の時も毎日飲んでいたので、そんなファンタの大事な瞬間に立ち会えるのは不思議な気持ちです」と語った。
友人にもファンタは大人気だそうで「(商品を)『送れ』と言われるのですが、『自分で買え』と言っています」と明かし、ニヤリと笑った。
改めて“宣伝部長”就任が発表された菅田は「どうも部長の菅田です。僕でいいんですよね。光栄です」と喜び、宣伝部長の肩書入りの名刺を受け取ると「これ、外で配っていいんですよね?(人生で)初の名刺です。社会人というか、ちょっと大人な感じです」と笑顔を見せた。
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む