高畑充希、佐々木蔵之介と「距離が縮まった」  CM初共演、「ヘイ」のみのせりふで息ぴったり

2017年6月22日 / 15:15

 ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」新TVCM発表会が22日、東京都内で行われ、女優の高畑充希が登壇した。

 この日、艶やかな浴衣姿で登場した高畑は「このまま花火大会にでも行きたいですね」とにっこり。また、今回の起用には「私もびっくりしたし、ビール好きの両親が大喜びでした」と話した。

 新CMでは、俳優・佐々木蔵之介と共演。豊かな自然に囲まれた高台の一軒家を舞台に、“氷でつくるジョッキ”や“氷を入れたジョッキ”に「オールフリー」を注いで楽しむ2人の姿が描かれる。

 高畑が、オールフリーを手に「ヘーイ ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ(何、作ってるの?)」と歌いながら近づくと、佐々木が「ヘーイ ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ(ジョッキさ)」と、完成した氷のジョッキを自慢げに見せる…といったように、せりふは「ヘイ」のみで展開される。

 「最初は(演じるのが)難しいのでは?」と心配した高畑だったが、実際は「結構ノリノリでテンションも上がりっぱなしだった」そうで、佐々木の印象についても「初めてお会いしたのですが、なんせ2人でずっとヘイヘイ言っていたので、普通のCM撮影より距離が縮まった気がしました」と、撮影は息ぴったりの様子だった。

 会場では、氷ジョッキの製作に高畑が挑戦。職人さんの「大胆にやったほうがいい」というアドバイスに従い、のみで氷をザックリ削り、「結構、快感ですね」とニヤリ。「ガンとやって(氷が)パリンといかないか心配だったのですが(うまくいきました)」と満足気で、オールフリーを注いで飲むと「おいしいです」と声をはずませた。

 終盤、ジョッキの底からオールフリーが漏れ出す“トラブル”もあったが、高畑は「レア(な体験)でしたね」と余裕の笑みを浮かべ「屋上とか空の面積が多いところで、たくさんの人数で、キンキンに冷やして、焼き肉とか食べながら、飲みたいですね」と夏の楽しみ方を思い描いた。

 新CM「氷でキンキン」篇、「ずっとキンキンジョッキ」篇は6月24日からオンエア。

ジョッキの底からオールフリーが漏れ出すトラブルに驚く高畑充希


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top