高畑充希、佐々木蔵之介と「距離が縮まった」  CM初共演、「ヘイ」のみのせりふで息ぴったり

2017年6月22日 / 15:15

 ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」新TVCM発表会が22日、東京都内で行われ、女優の高畑充希が登壇した。

 この日、艶やかな浴衣姿で登場した高畑は「このまま花火大会にでも行きたいですね」とにっこり。また、今回の起用には「私もびっくりしたし、ビール好きの両親が大喜びでした」と話した。

 新CMでは、俳優・佐々木蔵之介と共演。豊かな自然に囲まれた高台の一軒家を舞台に、“氷でつくるジョッキ”や“氷を入れたジョッキ”に「オールフリー」を注いで楽しむ2人の姿が描かれる。

 高畑が、オールフリーを手に「ヘーイ ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ(何、作ってるの?)」と歌いながら近づくと、佐々木が「ヘーイ ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ(ジョッキさ)」と、完成した氷のジョッキを自慢げに見せる…といったように、せりふは「ヘイ」のみで展開される。

 「最初は(演じるのが)難しいのでは?」と心配した高畑だったが、実際は「結構ノリノリでテンションも上がりっぱなしだった」そうで、佐々木の印象についても「初めてお会いしたのですが、なんせ2人でずっとヘイヘイ言っていたので、普通のCM撮影より距離が縮まった気がしました」と、撮影は息ぴったりの様子だった。

 会場では、氷ジョッキの製作に高畑が挑戦。職人さんの「大胆にやったほうがいい」というアドバイスに従い、のみで氷をザックリ削り、「結構、快感ですね」とニヤリ。「ガンとやって(氷が)パリンといかないか心配だったのですが(うまくいきました)」と満足気で、オールフリーを注いで飲むと「おいしいです」と声をはずませた。

 終盤、ジョッキの底からオールフリーが漏れ出す“トラブル”もあったが、高畑は「レア(な体験)でしたね」と余裕の笑みを浮かべ「屋上とか空の面積が多いところで、たくさんの人数で、キンキンに冷やして、焼き肉とか食べながら、飲みたいですね」と夏の楽しみ方を思い描いた。

 新CM「氷でキンキン」篇、「ずっとキンキンジョッキ」篇は6月24日からオンエア。

ジョッキの底からオールフリーが漏れ出すトラブルに驚く高畑充希


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

page top