エンターテインメント・ウェブマガジン
『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の公開アフレコイベントが15日、東京都内で行われ、声優を務める本郷奏多、佐藤栞里、山寺宏一、中川翔子、古田新太、湯山邦彦監督が登壇した。
主人公サトシと一緒に旅をするソウジの声を演じた本郷は、「20年前のアニメシリーズから大好きで毎回、家で見ていた。まさかその20年後に自分がこの世界の中に入れるとは思っていなかったので、めちゃくちゃうれしいです」と声を弾ませた。
湯山監督も、そんな本郷を「役のソウジそのまま。クールで知的なんだけど内に熱いものがある。実写でもいけそう」と絶賛。これには本郷も「ありがたいお言葉を頂けたので、もう思い残すことはない。いつ引退してもいい覚悟です」と熱く語った。
人気ゲーム「ポケモン」の劇場版最新作となる本作では、サトシとピカチュウが初めて出会い、伝説のポケモン・ホウオウに会うための旅に出ながら互いにパートナーと認めるまでの成長物語を、完全オリジナルストーリーで描く。
この日は、映画タイトルにちなんで、一緒に旅をするなら「誰に決める?」という質問も。全員が一斉に指差し回答した結果、古田、山寺、中川から指名された本郷が“一番人気”。本郷は「えぇっ!?」と驚き、「僕、現場で友達ができることがないのですが、本当にこの作品に出てよかったなって思います」と喜んだ。
本郷を選んだ古田は「若い男の子が楽しめるような所に案内してあげたい」とニヤリ。中川は「こんなに容姿端麗なのに、ポケモンゲームのプレー時間が300時間超えだと聞いて、ウルトラレアな存在だと思った」といい、「いつかバトルを申し込んでボコボコにしたい。イケメンがピンチに遭ったり、悔しがるシチュエーションってすごく萌えるので、それを録画して見たい」とマニアックに語った。
一方、旅の相手として山寺を選んだ本郷は「声優としてすごく憧れの大先輩」と尊敬の思いを吐露。山寺も「同郷(宮城県)なんだよね。イーグルス優勝に向けて2人で一緒に応援していきましょう!」とノリノリで応じていた。
映画は7月15日から全国東宝系でロードショー。

(左から)古田新太、佐藤栞里、本郷奏多、中川翔子、山寺宏一
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む