妻夫木聡、憧れの中田英寿とCM共演 撮影中には引退の真意についても直撃!

2017年4月13日 / 19:02

 ビールをサーブする妻夫木聡

 サッポロ生ビール黒ラベル「40周年アニバーサリーイベント」が13日、東京都内で行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務める俳優の妻夫木聡が登場した。

 妻夫木は、14日から放送されるTVCM「大人エレベーター」シリーズ第27弾で元サッカー日本代表の中田英寿氏と共演。この日、撮影を振り返った妻夫木は、中田氏について「やはり時代を切り開いてきた人という印象が強い。野球だと野茂さんとかイチローさんがいるけど、サッカーで言えば中田さん。イタリアでのプレーも印象深いし、アジアの人でも世界でプレーできるんだと身を持って示してくれた方だと思う」と尊敬の念を口にした。

 新CMでは、異国情緒あふれるBAR列車の車内を舞台に、妻夫木が中田氏に「大人とは?」「自分のことは好きですか?」などと質問を投げ掛ける様子が描かれる。

 撮影中には、妻夫木自身がずっと気になっていたこととして「若くしてサッカーをやめた理由」についても聞いたといい「(中田さんが)『決して嫌いになったわけではないけど、サッカーを楽しめなくなった自分がいた』と言っていたのがすごく印象深かったですね」としみじみ。「中田さんにとっては、楽しめなくなってしまった自分に出会ってしまったら、それはもう終わりなんだなって。僕自身、役者をやっていて『楽しめなくなった時があるのか?』と聞かれたらそれはない。でも、そういう思いになったら自分としての考えどきなのかなと思う」と率直な思いを語った。

 あと4年で自身も40歳を迎える妻夫木は「切実ですね」と苦笑いを浮かべつつ、今後の展望について問われると、黒ラベルのキャッチコピーにちなんで「丸くならず、星になる!」とフリップボードに記入。「人生80年だと考えた場合、40歳は折り返し地点。一般企業でいうとベテランの域に達する時期。だんだん自分の意見が丸くなっていく年でもあるけど、丸くならずにとんがっていこうぜ!という思いです」とその意図を説明した。

 一方で「激しく言っちゃいましたが、僕自身『とんがってますか?』と聞かれると、とんがってはいない。それだとワガママ俳優みたいになっちゃうので…」と妻夫木。その上で「来るものだけを待っていないで、自分からもっともっと動かなくては。作品、お芝居に対しても、もっともっと攻めていきたいなと思います」と強い意思をにじませた。

 サッポロでは40種の中から好きなグラスでパーフェクトな生ビール体験ができる期間限定のバー「THE PERFECT BAR 2017」を13日から東京・六本木、14日から大阪・西梅田にてオープンする。この日、六本木会場で実際にビールをサーブした妻夫木は「ここでしか味わえないおいしさ。ぜひ楽しんで」と笑顔でアピールした。


芸能ニュースNEWS

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

「テセウスの船」アンコール放送終了 「2度目のロス!続編が見たい」

ドラマ2020年5月23日

 竹内涼真が主演した1月期放送のドラマ「テセウスの船」(TBS系)のアンコール放送となる「テセウスの船ネタバレSP」の最終話が23日に放送された。  本作は、平成元年に起きた連続毒殺事件の犯人として逮捕された父・佐野文吾(鈴木亮平)の無実を … 続きを読む

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」傑作選放送 「やっぱり最高の4人」

ドラマ2020年5月23日

 山田孝之が主演したドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)の傑作選第1話が23日に放送された。  本作は、2011年に放送されたシリーズ第1作で、「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のア … 続きを読む

page top