藤原紀香、学生時代の“後悔”を教訓に 「思いはちゃんと伝えることが大切」

2017年3月8日 / 20:39

 女優の藤原紀香が8日、東京都内で行われた、チョコレートブランド・ゴディバのPRイベント「GODIVA White Day 2017~色とりどりの想い」に出席した。

 春らしいピンクのロングドレスで登場した藤原は、司会から「いま、日本で一番幸せな女性かもしれません」と紹介され、「そんなことないです」と恐縮気味にコメント。会場では、間近に迫ったホワイトデーについてのトークも展開し「単に“お返しの日”と考えるのはちょっと寂しいけど、大切な人たちに感謝を伝える日、愛を伝える日と捉えたらもっともっと素敵になるんじゃないかな」と持論を展開した。

 また学生時代に経験したバレンタインのエピソードも披露。「高校1年だったかな。電車の中で会う片思いの男子校の生徒さんに、何日か後をつけると言うと変なんですが、おうちまでこっそりとついていって(場所を)確かめたんです」と述懐。手作りのチョコレートを手に「本当にドキドキしながらピンポンを押して、チョコレートを渡して帰ろうと思ったんですが、私ピンポンが押せなかったの…」と悲しそうに振り返った。

 当時、勇気が出なかったことを「すごく後悔していてそれが今でも(心に)残っている」という藤原。それから「かなう、かなわないは分からないけど、思いというのはちゃんと伝えないといけないと思うようになった」という。

 プライベートでは昨年、歌舞伎役者の片岡愛之助と結婚。バレンタインは「チョコレートとプレゼント、そしてご飯を作って思いを伝えた」といい「今年は(彼が)舞台のお稽古中だったので、それこそ表参道のゴディバに入って、かわいらしいパッケージのチョコを買ってプレゼントしました」と笑顔で報告した。

 一方、今年のホワイトデーに自分がプレゼントされたいものを問われると、「我が家で言えば、健康でいてくれたらいいのでぜいたくは言いません」とキッパリ。普段からお互いに“思いを伝え合うこと”を大事にしているといい、「主人はもうお父さんもお母さんも他界しているのですが『本当に言いたいことはその時に伝えないと、伝えられなくなっちゃうから』とよく言っています。家族であっても、やっぱりいま思っていることをちゃんと伝えるようにはしています」とルールを紹介した。

 「言い合いになることは?」という質問には「けんかは本当にないんですよ…」と藤原。「我慢はしてないです。『(何か不満があったら)ちゃんと言ってね』と言っているのですが…」と夫婦の円満ぶりを明かした。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top