「私には生活の才能がない」 のんの幸せはポテチとチョコレート

2016年11月12日 / 16:27

舞台あいさつに登場したのん

 アニメーション映画「この世界の片隅に」初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、主演のすず役を演じるのん(旧芸名・能年玲奈)、監督の片渕須直、音楽を担当したコトリンゴが登壇した。

 印象に残ったシーンを聞かれたのんは「生活をすることをすずが楽しんでいると感じるところです。生活のために節約について考えたり、着物のリフォームに取り組むすずをたくましく感じました。私自身は生活の才能がないので、毎日ご飯を食べたり洗濯をしたりするのが苦手なんです。だけど、すずを通して一生懸命に生活する楽しさを知ることができた気がします」と答えたのを受け、片渕は「実は僕も、のんさんから監督って生活の才能ないですよね?って聞かれました」と付け加えると会場からは笑いが起こった。「監督は仕事をしすぎてご飯食べないので心配になってしまいます。だから焼きそばパンの差し入れを持って行ったこともあります」と監督への気遣いを見せたのん。

 日々の生活で感じる幸せなことについて話が及ぶと、のんは「ポテトチップスとチョコレートを食べるときです。いま制限していて、次の日が何もないってときじゃないと食べられないんです」と体型管理への真剣さが見えたかと思うと、片渕から「でもこないだチョコレートダメなんですって言いながらキャラメルをぱくぱく食べてたよね?」と質問が飛んだ。すると「キャラメルはまだ制限してなくて…」と持ち前の天然さと、はにかんだ姿にドッと笑いが起こった。

 同じ質問に片渕は「ぼくはゆっくりした時間が取れていないのですが、最近朝ごはんの写真をツイッターに載せるとコトリンゴさんから論評をいただくことがあって、それが楽しいです」とコメント。コトリンゴは「だってパンにきゅうり1本がどーんって乗ってるだけの写真なんですよ?」と会場を驚かせた。

 その話を聞いたのんは「素敵ですよね、朝からそんなインパクトのある朝ごはんを食べているなんて。だけど、映画は丁寧に描かれているので安心してください」と上手にまとめてみせた。映画への意気込みをのんは「皆さまがどう感じたか気になるところではありますが、素晴らしい作品なのでお友だちや家族に勧めていただけるとうれしいです」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

A.B.C-Z戸塚祥太「通販で木刀を買いました」 冨岡健翔「ジャニーズJr.22歳定年制」に言及

舞台・ミュージカル2021年1月22日

 舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。  本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む

岡田将生、志尊淳に熱い思いをぶつける 「これがなかったら抱きしめている」

映画2021年1月22日

 映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。  本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い、怪奇事件に挑む … 続きを読む

「にじいろカルテ」高畑充希の涙に「もらい泣きした」 「ハートフルで力をもらえるドラマ」

ドラマ2021年1月22日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の初回拡大スペシャルが、21日に放送された。  本作は、山奥の診療所を舞台に、全然スーパードクターじゃないポンコツ医師や看護師の姿を描く、笑って泣けるチーム医療ドラマ。  ポンコツ … 続きを読む

「知ってるワイフ」大倉忠義&広瀬アリス ラブラブシーンは「永遠に見ていられる」

ドラマ2021年1月22日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。  剣崎元春(大倉)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)の名前を呼んで、思わず抱きとめた。澪は元春に名前を呼ばれたことで、どこか懐かしい … 続きを読む

長澤まさみと仲野太賀が役所広司にインタビュー 『すばらしき世界』プレミアイベント

映画2021年1月22日

 映画『すばらしき世界』プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、仲野太賀、長澤まさみと西川美和監督が登壇した。  本作は、直木賞作家・佐木隆三のノンフィクション小説『身分帳』を原案に映画化。  下町の片隅で暮らす、短気 … 続きを読む

page top