東尾理子、夫の石田純一は「娘に甘い」 あやし方は「じいじの反応に似ている」

2016年11月14日 / 15:11

 育児の様子を語った東尾理子

 「日本家庭紙工業会 日本製マーク」制定発表会が14日、東京都内で行われ、ゲストとしてプロゴルファーでタレントの東尾理子が登壇した。

 東尾は、夫の石田純一との間に生まれた4歳の理汰郎くん、生後7カ月の青葉ちゃんの子育て真っ最中。子育ての様子について問われると「最近の育児書では2人いる場合、2人が泣いたら『上を優先して』となっている」と触れた上で、「私は上を優先するようにしているけれど、主人はとにかく下を優先します」と明かした。

 報道陣から「女好きということ?」と突っ込まれると、「きっとそう。きっとこれ男女が逆だったら上を優先している。それぐらいメロメロ。女性びいきになっています」と冗談めかし「(息子より)娘の方に甘いですね。なんでも良いよ~みたいな感じで。この先、甘いだろうなと思う気配はあります」と語った。

 石田の育児の様子は「じいじ(野球評論家の東尾修氏)の反応と似ているんですよ」と東尾。「父と主人が一緒にいて、娘をあやしている時の2人の雰囲気が一緒。私は一生懸命、父親として接してもらいたいのに、おじいちゃんが孫を見るような感じで主人はデレデレになっています」と苦笑いで報告した。

 また、子どもの将来の話題も。理汰郎くんとゴルフの練習場に通っているという東尾は「(本人に)やる気はあります」としつつも「野球の球をバットで打つ方がうまい」とニッコリ。

 「では野球選手に。下の子がプロゴルファーかな」と振られると「そうですね。遺伝子を持っているし、(親を)簡単に超えてくれると思うので」と期待を込め、自身の肩書についても、「日本女子プロゴルフ協会に年会費を払っていますので、会員ですよ。球を打ったらうまいですよ。試合には(いずれ)出たいと思っています」と宣言した。

 一方「子どもの将来としてトレンディー俳優は?」という質問には「ぜいたくを言うと、選手を終わってからでも俳優さんにはなれる。俳優さんをやってからなかなかプロ選手にはなれない。スポーツをやった後に、鍛えた体と精神をさらに発展させて。家の中でのばか話ですが」と幸せいっぱいの様子だった。


芸能ニュースNEWS

玉木宏主演の「極主夫道」第7話 「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑」

ドラマ2020年11月23日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。  今回は、妻・ … 続きを読む

「危険なビーナス」視聴者の犯人予想が加速 麻生祐未に「悪役をやらせたらピカイチ」の声も

ドラマ2020年11月23日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  今回は、伯朗(妻夫木)の父・手島一清(R‐指定)と母・禎子(斉藤由貴)の過去、そして佐代(麻生祐未)との関係が明らかになった。 … 続きを読む

水川あさみ「自分は突っ込みのつもりで…」 関西弁で傷つけた過去を告白

映画2020年11月20日

 映画『滑走路』初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、浅香航大、寄川歌太と大庭功睦監督が登壇した。  本作は、32歳の若さで命を絶った歌人・萩原慎一郎のベストセラー歌集を映画化。非正規、いじめ、過労、自死…。現代を … 続きを読む

今年の“ボジョパ”は、オンラインで乾杯! サントリーが多彩なゲストとLive配信

イベント2020年11月20日

 19日、待望のボジョレーヌーヴォーが解禁となった。サントリーではこれを祝して、解禁日から3日間連続で、さまざまなゲストと共に「YouTube Live」を配信。「ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォーを買って、毎日おうちでボジョパを … 続きを読む

窪田正孝から杉咲花に「朝ドラ」バトンタッチ 「自分の感性を大事に挑めば大丈夫」

ドラマ2020年11月20日

 NHKの連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが19日、NHK大阪放送局で行われ、放送中の「エール」に主演した窪田正孝と、次期朝ドラ「おちょやん」でヒロインを演じる杉咲花が出席した。  来週、最終回を迎える「エール」から、11月30日放 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top