真矢ミキ、高畑淳子の会見にコメント 「母として女優として誠実に向かわれていた」

2016年8月26日 / 16:43

 「新之助」のパッケージをお披露目した真矢ミキ

 新潟県の新品種プレミアム米「新之助」パッケージ初お披露目会が26日、東京都内で行われ、真矢ミキがスペシャルゲストとして出席した。

 「新之助」は来年秋に全国発売を予定しており、紅白幕をイメージしたという、赤と白の目を引くパッケージをアンベールしてお披露目した真矢は「やっぱり日本人なんですね。(なじみのある)赤と白を見ると」と笑顔を浮かべ「パッケージから楽しめるのも最高だと思う。贈り物にいいと思うし、私も自分で買います」と絶賛した。

 家でも「自分の味付けでいろいろなものを炊飯器の中で炊くのが好き」と炊き込みご飯をよく作るそうで、「そう見えないですけどね、意外と自炊派」と自らアピールした。

 バレエダンサーで夫の西島数博からの評価は「九州男児だからかあまり褒めてはもらえませんが、確実にご飯がきれいになくなっていることで表現されているかなと思う。食事や笑いが合うことは大切。だいたい好きなものは一緒で、そこは押さえて結婚しました」と笑わせた。

 9月には西島が演出、振り付けを担当した「ドラマティック古事記~神々の愛の物語~」で初の夫婦舞台共演を果たす。「けいこ場に行くと夫婦ではなく監督と出演者に変わる。メリハリがあっていいのかなと思うし、けいこ場では微妙な敬語を使っています」と明かし、「花火を一発も見なかった夏ですけど、久々に歌ったり踊ったりしていい汗をかきました。冷や汗かもしれないですけど」と夏の思い出を振り返った。

 また、23日に強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者の母親で女優の高畑淳子がこの日行った会見は、自身が司会を務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」のスタジオで見たという。15分間の予定が1時間ほどにわたった会見について、過去に高畑との共演経験もある真矢は「母として女優として、誠実に向かわれていたのが、その時間で分かった気がします」と語った。


芸能ニュースNEWS

「続・続・最後から二番目の恋」“千明”小泉今日子と“和平”中井貴一の里帰り枕投げに反響 「修学旅行の夜みたいにキャッキャできる関係がすてき」

ドラマ2025年5月20日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「幼稚園で習わなかったのか。人のものを取ってはいけないと」「悲劇のヒロインとして同情したかと思えば、今度はうそつきと一斉に非難する」

ドラマ2025年5月20日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「神説教」“静”広瀬アリスを誹謗中傷した犯人が判明 「やっぱり」「“浦見先生”渡辺翔太も共犯!?」

ドラマ2025年5月20日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

Willfriends

page top