エンターテインメント・ウェブマガジン
スザンヌ(左)とくまモン
「空行け!九州キャンペーン2016」おもてなし隊発足式が26日、東京都内で行われ、熊本出身のスザンヌが登壇した。
9月1日から始まる、九州の魅力を発信する本キャンペーンの“九州おもてなし隊1日PR隊長”に任命されたスザンヌは「うれしいです。皆さんの期待を裏切らないように頑張りたいと思います」と決意を表明。
東京から熊本に拠点を移したことで熊本の魅力を再発見したそうで「私がガイドになって、皆さんをいろんなところに連れていきたい」と目を輝かせた。
スザンヌは、熊本地震の復興支援に感謝すると、今も炊き出しを行っているなど自身の活動も紹介。子どもたちの心のケアの必要性も訴えるが、息子については「2歳半だったから地震のことは忘れられると思います。最近よくしゃべります。どこで覚えてきたの?と思うんですが、『大丈夫? 寒くない?』とか言って、格好良い男風でキュンキュンしちゃいます」とうれしそうに語った。
また、この日は、23日に強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者の母親で女優の高畑淳子の謝罪会見が行われた。スザンヌは「会見を見ていないので分からない」としつつも、「同じ母親としてどういう気持ちなんだろう…。とてもつらいだろうし、これからどうしていいか分からないだろうけど、親であることは変わらないので、(裕太容疑者が罪を)償ったら、また一緒に頑張ってサポートするのが母親じゃないかな。頑張ってほしいと思います」とエールを送った。
また、裕太容疑者とは過去にバラエティー番組で共演したことがあるそうで、「明るくて、わ~という感じ」と当時の印象を吐露。本番終了後に「面白いですね」と声を掛けたら、「バラエティーに慣れていないんですよ」と返されたことも明かすと、「すごく良い子。みんなから愛されていたので(逮捕には)びっくりしました」と驚きを隠せないで様子だった。
舞台・ミュージカル2025年9月12日
ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。 本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう! 年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。 202 … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む
ドラマ2025年9月11日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む