スザンヌ、高畑裕太容疑者の逮捕に驚きの声 同じ母として高畑淳子にエール

2016年8月26日 / 16:29

 「空行け!九州キャンペーン2016」おもてなし隊発足式が26日、東京都内で行われ、熊本出身のスザンヌが登壇した。

 9月1日から始まる、九州の魅力を発信する本キャンペーンの“九州おもてなし隊1日PR隊長”に任命されたスザンヌは「うれしいです。皆さんの期待を裏切らないように頑張りたいと思います」と決意を表明。

 東京から熊本に拠点を移したことで熊本の魅力を再発見したそうで「私がガイドになって、皆さんをいろんなところに連れていきたい」と目を輝かせた。

 スザンヌは、熊本地震の復興支援に感謝すると、今も炊き出しを行っているなど自身の活動も紹介。子どもたちの心のケアの必要性も訴えるが、息子については「2歳半だったから地震のことは忘れられると思います。最近よくしゃべります。どこで覚えてきたの?と思うんですが、『大丈夫? 寒くない?』とか言って、格好良い男風でキュンキュンしちゃいます」とうれしそうに語った。

 また、この日は、23日に強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者の母親で女優の高畑淳子の謝罪会見が行われた。スザンヌは「会見を見ていないので分からない」としつつも、「同じ母親としてどういう気持ちなんだろう…。とてもつらいだろうし、これからどうしていいか分からないだろうけど、親であることは変わらないので、(裕太容疑者が罪を)償ったら、また一緒に頑張ってサポートするのが母親じゃないかな。頑張ってほしいと思います」とエールを送った。

 また、裕太容疑者とは過去にバラエティー番組で共演したことがあるそうで、「明るくて、わ~という感じ」と当時の印象を吐露。本番終了後に「面白いですね」と声を掛けたら、「バラエティーに慣れていないんですよ」と返されたことも明かすと、「すごく良い子。みんなから愛されていたので(逮捕には)びっくりしました」と驚きを隠せないで様子だった。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top