大相撲の「遠藤と間違われた」 ロバート秋山、四股名「秋盛」に“改名”?

2016年8月11日 / 15:18

 雄叫びを上げて四股を踏んだ秋山竜次

 「はっきよいKITTE土俵開き」イベントが11日、東京都内で行われ、振分親方(元高見盛関)とお笑いトリオのロバート(秋山竜次、山本博、馬場裕之)が登場した。

 この日、着物姿にセカンドバックという“力士スタイル”で登壇した秋山は、振分親方に続き「取分(とりわけ)と申します」とノリノリで自己紹介。振分親方も「確かに両国あたりにいそうな感じ」とそのなりきりぶりに太鼓判を押した。

 普段から「髪の毛とか全体的な雰囲気が(力士の格好に)似合うと言われる」という秋山は、「浴衣姿で海外ロケをしたりすると、海外の方に力士と勘違いされて写真を撮られることもある」と照れ笑い。

 また、力士の逸ノ城や遠藤にも「似ている」とよく言われるそうで、「実際に間違えられたこともある。名古屋のスーパー銭湯に行った時に、館内着を着ていたら、おじいさんに『おおい、遠藤!』って声をかけられちゃって…。ちょうどその時、名古屋場所をやっていたので(本人が)来たと思ったみたい」とエピソードを披露した。

 その時は、おじいさんから「遠藤、実際に見たら…(小さいな)。もっと大きくなれ」「(相撲界を)背負っていくんだからもっと強くなれよ!」などと叱咤激励されたそうで、「あまりの熱意に『違います』って言えなかった」と秋山。これには山本も「遠藤さんとしてやり切ったの?」と呆れ顔だった。

 そんな秋山に、この日は振分親方が四股(しこ)名を命名することに。「自分の現役時代の四股名も合わせて、秋盛(あきざかり)でどうですか?」と提案された秋山は「“盛”をいただいていいんですか? 秋に暴れまくるようなやつでしょ!?」と大喜びだった。

 会場ではこのほか、四股パワーを測定し、番付検定をする「チャレンジ!四股力測定」も実施。足を上げドスンと四股を踏んだ山本には「関脇級」の判定。一方、おなじみの“気合入れ”から始めた振分親方は、タイミングがずれてしまい「序の口級」というまさかの結果に。最後に「ウォー!!」と悪魔のような雄叫びを上げて挑んだ“秋盛”も「序の口級」の判定で、観客の笑いを誘っていた。

 相撲の魅力を体感できる夏イベント「はっきよいKITTE」は、都内のJPタワー商業施設「KITTE」で11日~28日に開催。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top