田中美奈子「瞳に一億円の保険をかけてました」 哀川翔と華やかな“バブル”トークを展開

2016年7月27日 / 15:51

 (左から)田中美奈子、ふてにゃん、哀川翔

 「Y!mobile Android One」発売記念イベントが27日、東京都内で行われ、ゲストとして田中美奈子、哀川翔、猫の“ふてにゃん”が登壇した。

 現在放映中のCMで1980年代のボディコン姿を披露している田中は、この日も真っ赤な衣装で登場すると「約30年ぶりですね」とニッコリ。家族の反応を問われると「娘はママ大好きなので、『ママかわいいよ~』って言ってくれます。家族はひいき目に見てくれます」とうれしそうに明かした。

 一方、新CMで“なめ猫”の声を担当することが発表された哀川は、80年代の“ツッパリ代表”として長ラン姿で登場。「36~7年ぶり? 高校生以来だからね」と照れながらも、「意外と似合う」と自画自賛。田中から「違和感ない。ナウい!」と絶賛されると「ナウいってもう死語でしょ!」と突っ込みも。

 会場で2人は華やかだった80年代トークを展開。「やっぱり若者のエネルギーがすごかった」と振り返った哀川は、当時の“武勇伝”を問われるも「ここでは言えないね」と不敵な笑み。当時はパフォーマンス集団「一世風靡セピア」のメンバーとして、バク宙なども披露しており、この日も田中から水を向けられると「今はできない。けがしちゃう」と苦笑いを浮かべつつも、「そろそろやろうかな。今年はどこかでお見せしますよ。55になりましたから。頑張ってみようかな」と今後に意欲を見せた。

 1989年にデビューしたという田中も「私、瞳に一億円の保険をかけてデビューしたんですよ。そういう時代だったんです。その後、胸に(保険を)かけたり、足にかけたりという人が出てきたんですよ」と驚きのエピソードを披露。

 事務所の社長夫妻に連れられて、海外にもよく行っていたそうで「ほかにも、おいしいラーメンを食べるために北海道往復、みたいなことを平気でやってましたよね。そのためだけに飛行機乗っちゃうみたいな…」と当時を懐かしんだ。

 活気に満ちた時代だったと振り返った田中は「まさにバブルの時代の元気さを(現在に)持って来たい。また来ないかな?」と期待。哀川も「いろんなことにみんながチャレンジした時代。一度(バブル崩壊の)怖さは知っちゃったけど、時代は波打っているからそろそろ(あの活気が)やってきてもいいんじゃないかな」と予想し、最後は2人で「デュエットでも出しちゃう?」と盛り上がっていた。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top