でんぱ組.inc夢眠ねむ、三重の食旅をアピール 伊勢海老もいいけど今は“はも”

2016年7月20日 / 16:51

今月14日が誕生日だったという夢眠ねむ(左)をイメージカラーのミントグリーンのケーキでお祝いした鈴木英敬知事

 「みえ食旅パスポート」発給開始記念プレス発表会が20日、東京都内で行われ、アイドルユニット「でんぱ組.inc」の夢眠ねむと鈴木英敬・三重県知事が出席した。

 三重県では、2013年から3年間にわたり展開した観光キャンペーンの「みえ旅パスポート」の成果を踏まえ、三重の「食」をテーマに、県内の飲食店で割引やプレゼントなどのサービスを受けることができる「みえ食旅パスポート」の発給を6月末から開始した。

 同県伊賀市出身で、今年1月に「みえの国観光大使」に就任したばかりの夢眠は「(観光大使となったことで)より三重愛が深まった」と言い、キャンペーンについて「私も興味のある食に特化したパスポートというのがうれしい」とニッコリ。10月末には「夢眠ねむデザイン『みえ食旅パスポート』」が期間限定で配布されるそうで、「三重県のおいしい食べ物のイラストをいっぱい描きました。ぜひ手に入れてください」とアピールした。

 現在は主に東京で活動している夢眠。三重に帰省した時に食べたいものとしては「伊賀牛」を挙げ、「松阪牛も有名ですが、伊賀牛は脂身が優しくておいしいんですよ」とその魅力を解説。実家の母親にもよく頼んで送ってもらうといい「誕生日にはステーキを丁寧に包んで贈ってくれるんです。いつもはコマなんですが、それも肉うどんにするとすごくいいお出汁が出るんですよ」と笑顔を弾けさせた。

 また「でんぱ組.inc」が三重でライブをした際に、メンバーを「はまぐりプラザ」(桑名市)に連れて行ったところ、大好評だったそうで「それからみんなが『また三重でライブしたい』と言ってくれるんです」とエピソードも披露。鈴木知事が「伊勢海老も有名だけど、今の季節、実は三重の“はも”がめっちゃおいしい」と明かせば、夢眠も「いいですね~!うちは実家が魚屋なので、この季節になると三重のはもが食べたくなるんですよ~」と大きくうなずいていた。

 ほかにも、観光の話題では「やっぱり三重県といえばお伊勢さん(伊勢神宮)。おかげ横丁がめちゃくちゃ大好き」と夢眠。「観光地に育った身としては伊賀の忍者を推したい!」と地元愛もアピールしつつ、行ったことのない熊野古道にも興味津々の様子で、「ウオーキングができるらしいので、大好きな松尾芭蕉さんのコスプレをして歩いてみたい」とイメージをふくらませていた。


芸能ニュースNEWS

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

Willfriends

page top