でんぱ組.inc夢眠ねむ、三重の食旅をアピール 伊勢海老もいいけど今は“はも”

2016年7月20日 / 16:51

今月14日が誕生日だったという夢眠ねむ(左)をイメージカラーのミントグリーンのケーキでお祝いした鈴木英敬知事

 「みえ食旅パスポート」発給開始記念プレス発表会が20日、東京都内で行われ、アイドルユニット「でんぱ組.inc」の夢眠ねむと鈴木英敬・三重県知事が出席した。

 三重県では、2013年から3年間にわたり展開した観光キャンペーンの「みえ旅パスポート」の成果を踏まえ、三重の「食」をテーマに、県内の飲食店で割引やプレゼントなどのサービスを受けることができる「みえ食旅パスポート」の発給を6月末から開始した。

 同県伊賀市出身で、今年1月に「みえの国観光大使」に就任したばかりの夢眠は「(観光大使となったことで)より三重愛が深まった」と言い、キャンペーンについて「私も興味のある食に特化したパスポートというのがうれしい」とニッコリ。10月末には「夢眠ねむデザイン『みえ食旅パスポート』」が期間限定で配布されるそうで、「三重県のおいしい食べ物のイラストをいっぱい描きました。ぜひ手に入れてください」とアピールした。

 現在は主に東京で活動している夢眠。三重に帰省した時に食べたいものとしては「伊賀牛」を挙げ、「松阪牛も有名ですが、伊賀牛は脂身が優しくておいしいんですよ」とその魅力を解説。実家の母親にもよく頼んで送ってもらうといい「誕生日にはステーキを丁寧に包んで贈ってくれるんです。いつもはコマなんですが、それも肉うどんにするとすごくいいお出汁が出るんですよ」と笑顔を弾けさせた。

 また「でんぱ組.inc」が三重でライブをした際に、メンバーを「はまぐりプラザ」(桑名市)に連れて行ったところ、大好評だったそうで「それからみんなが『また三重でライブしたい』と言ってくれるんです」とエピソードも披露。鈴木知事が「伊勢海老も有名だけど、今の季節、実は三重の“はも”がめっちゃおいしい」と明かせば、夢眠も「いいですね~!うちは実家が魚屋なので、この季節になると三重のはもが食べたくなるんですよ~」と大きくうなずいていた。

 ほかにも、観光の話題では「やっぱり三重県といえばお伊勢さん(伊勢神宮)。おかげ横丁がめちゃくちゃ大好き」と夢眠。「観光地に育った身としては伊賀の忍者を推したい!」と地元愛もアピールしつつ、行ったことのない熊野古道にも興味津々の様子で、「ウオーキングができるらしいので、大好きな松尾芭蕉さんのコスプレをして歩いてみたい」とイメージをふくらませていた。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top