高嶋政宏が弟・政伸について語る 「この騒動、早く終わってほしい」

2012年2月24日 / 19:35

 (前列左から)高嶋政宏、松雪泰子、大林宣彦監督、富司純子。高嶋は「こんなすごい台本は読んだことないと思った」と語った。 (c)KYODONEWS

 映画「この空の花 ―長岡花火物語」の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、高嶋政宏、大林宣彦監督らが登壇した。

 本作は、新潟県長岡市を舞台にしたセミドキュメンタリータッチの劇映画。登場人物のほとんどが実在の人物をモデルにして作られている。

 松雪は撮影を振り返り、「初めての大林組は毎日が驚きの連続だった。監督は常に私の想像を超える新しいものを提示してくれた」と語った。

 一方、高嶋も「初めて台本を読んだとき、感動で椅子から立ち上がれなかった。長岡の地元の人たちの中で撮影するということが、演じる上で大きな助けになった」と熱く語った。

 また高嶋は、大林監督との出会いを振り返り、「大学生のころ、将来のことも考えずに遊びまくっていた。そんなときに招かれたパーティーで監督とお会いした。それが僕のデビューのきっかけなんです」と意外なエピソードを披露し、笑顔を見せたが、最後に離婚調停中の弟・高嶋政伸について聞かれると、「この騒動、早く終わってほしいです」と語り、足早に立ち去った。

 映画は4月7日から新潟県長岡市で先行ロードショー。初夏全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top