高嶋政宏が弟・政伸について語る 「この騒動、早く終わってほしい」

2012年2月24日 / 19:35

 (前列左から)高嶋政宏、松雪泰子、大林宣彦監督、富司純子。高嶋は「こんなすごい台本は読んだことないと思った」と語った。 (c)KYODONEWS

 映画「この空の花 ―長岡花火物語」の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、高嶋政宏、大林宣彦監督らが登壇した。

 本作は、新潟県長岡市を舞台にしたセミドキュメンタリータッチの劇映画。登場人物のほとんどが実在の人物をモデルにして作られている。

 松雪は撮影を振り返り、「初めての大林組は毎日が驚きの連続だった。監督は常に私の想像を超える新しいものを提示してくれた」と語った。

 一方、高嶋も「初めて台本を読んだとき、感動で椅子から立ち上がれなかった。長岡の地元の人たちの中で撮影するということが、演じる上で大きな助けになった」と熱く語った。

 また高嶋は、大林監督との出会いを振り返り、「大学生のころ、将来のことも考えずに遊びまくっていた。そんなときに招かれたパーティーで監督とお会いした。それが僕のデビューのきっかけなんです」と意外なエピソードを披露し、笑顔を見せたが、最後に離婚調停中の弟・高嶋政伸について聞かれると、「この騒動、早く終わってほしいです」と語り、足早に立ち去った。

 映画は4月7日から新潟県長岡市で先行ロードショー。初夏全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

2.5次元の仕掛け人が手掛ける新たな舞台 ノンバーバルな芝居で「サムライの心」を見せる

舞台・ミュージカル2019年7月24日

 舞台「KYOTO SAMURAI BOYS」公開稽古が24日に東京都内で行われ、構成・演出の植木豪氏、出演する福澤侑、里中将道、泰江和明ほかが登壇した。  本作は、平安神宮敷地内に建つ京都・時代祭館 十二十二(トニトニ)内の専用劇場「KY … 続きを読む

本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

トレンド2019年7月24日

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。  このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じ … 続きを読む

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

映画2019年7月24日

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。  本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから … 続きを読む

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top