エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「この空の花 ―長岡花火物語」の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、高嶋政宏、大林宣彦監督らが登壇した。
本作は、新潟県長岡市を舞台にしたセミドキュメンタリータッチの劇映画。登場人物のほとんどが実在の人物をモデルにして作られている。
松雪は撮影を振り返り、「初めての大林組は毎日が驚きの連続だった。監督は常に私の想像を超える新しいものを提示してくれた」と語った。
一方、高嶋も「初めて台本を読んだとき、感動で椅子から立ち上がれなかった。長岡の地元の人たちの中で撮影するということが、演じる上で大きな助けになった」と熱く語った。
また高嶋は、大林監督との出会いを振り返り、「大学生のころ、将来のことも考えずに遊びまくっていた。そんなときに招かれたパーティーで監督とお会いした。それが僕のデビューのきっかけなんです」と意外なエピソードを披露し、笑顔を見せたが、最後に離婚調停中の弟・高嶋政伸について聞かれると、「この騒動、早く終わってほしいです」と語り、足早に立ち去った。
映画は4月7日から新潟県長岡市で先行ロードショー。初夏全国ロードショー。
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む