原田知世、CM20年継続に「びっくり」 “変わらぬ美しさ”の秘訣は「リラックス」

2016年1月26日 / 13:55

 「STICK MORNING CAFE」オープニング記念イベントに登場した原田知世

 「STICK MORNING CAFE」オープニング記念イベントが26日、東京都内で行われ、女優の原田知世が出席した。

 同ブランドのブランドキャラクターを20年間継続して務めている原田。この日の会場では、1995年に原田が初登場した際のCM「緑の世界へ」篇の映像も流され、司会者から「20年変わらない美しさ」と絶賛された原田は「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 20年という長さについて原田は「本当に自分でも驚いていて…愛着もあるし光栄ですね」と喜びのコメント。95年から2015年の20年間に、同一ブランドでのテレビCM出演時間が日本ナンバーワン(ビデオリサーチ調べ)という記録も紹介され、「さきほど伺ってびっくりしました。うれしいですね」と笑顔を見せた。

 一方、美しさを保つ秘訣(ひけつ)を問われた原田は「仕事ですごく集中したり緊張する時もあるので、できるだけオンとオフの切り替えは大切にしています」と答え、「本当にリラックスするために、おいしいものを友だちと食べに行ったり、いろんなお話をして笑ったり、ゆったりとお風呂に入ったり…そういう時間を大切にすることで、また次のステップに進めると思うので」と続けた。

 また、自身の節目になった出来事としては「来年デビュー35周年ですが、ちょうど20代の半ばを過ぎたころ、音楽でも自分の世界を作りたいと思って…」と女優以外に音楽活動を始めたことを挙げ、「それが今の自分の個性というか、両方をやってきたことが自分のいい財産になったと思っています。音楽を通じて新しい人との出会いもありましたから」としみじみと振り返った。

 さらに「明日、あさって、来年、再来年というよりは、今日この瞬間を楽しみながら過ごすこと」をモットーにしているという原田。今後20年間の目標については「あえて立てないで自分がどう変わっていけるのかを楽しめたら。日々の生活や一つ一つのお仕事を大事にすることで、また次の道がどんどん開かれていくと思うので」と穏やかに語った。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top