原田知世、CM20年継続に「びっくり」 “変わらぬ美しさ”の秘訣は「リラックス」

2016年1月26日 / 13:55

 「STICK MORNING CAFE」オープニング記念イベントに登場した原田知世

 「STICK MORNING CAFE」オープニング記念イベントが26日、東京都内で行われ、女優の原田知世が出席した。

 同ブランドのブランドキャラクターを20年間継続して務めている原田。この日の会場では、1995年に原田が初登場した際のCM「緑の世界へ」篇の映像も流され、司会者から「20年変わらない美しさ」と絶賛された原田は「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 20年という長さについて原田は「本当に自分でも驚いていて…愛着もあるし光栄ですね」と喜びのコメント。95年から2015年の20年間に、同一ブランドでのテレビCM出演時間が日本ナンバーワン(ビデオリサーチ調べ)という記録も紹介され、「さきほど伺ってびっくりしました。うれしいですね」と笑顔を見せた。

 一方、美しさを保つ秘訣(ひけつ)を問われた原田は「仕事ですごく集中したり緊張する時もあるので、できるだけオンとオフの切り替えは大切にしています」と答え、「本当にリラックスするために、おいしいものを友だちと食べに行ったり、いろんなお話をして笑ったり、ゆったりとお風呂に入ったり…そういう時間を大切にすることで、また次のステップに進めると思うので」と続けた。

 また、自身の節目になった出来事としては「来年デビュー35周年ですが、ちょうど20代の半ばを過ぎたころ、音楽でも自分の世界を作りたいと思って…」と女優以外に音楽活動を始めたことを挙げ、「それが今の自分の個性というか、両方をやってきたことが自分のいい財産になったと思っています。音楽を通じて新しい人との出会いもありましたから」としみじみと振り返った。

 さらに「明日、あさって、来年、再来年というよりは、今日この瞬間を楽しみながら過ごすこと」をモットーにしているという原田。今後20年間の目標については「あえて立てないで自分がどう変わっていけるのかを楽しめたら。日々の生活や一つ一つのお仕事を大事にすることで、また次の道がどんどん開かれていくと思うので」と穏やかに語った。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top