原田知世、CM20年継続に「びっくり」 “変わらぬ美しさ”の秘訣は「リラックス」

2016年1月26日 / 13:55

 「STICK MORNING CAFE」オープニング記念イベントが26日、東京都内で行われ、女優の原田知世が出席した。

 同ブランドのブランドキャラクターを20年間継続して務めている原田。この日の会場では、1995年に原田が初登場した際のCM「緑の世界へ」篇の映像も流され、司会者から「20年変わらない美しさ」と絶賛された原田は「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 20年という長さについて原田は「本当に自分でも驚いていて…愛着もあるし光栄ですね」と喜びのコメント。95年から2015年の20年間に、同一ブランドでのテレビCM出演時間が日本ナンバーワン(ビデオリサーチ調べ)という記録も紹介され、「さきほど伺ってびっくりしました。うれしいですね」と笑顔を見せた。

 一方、美しさを保つ秘訣(ひけつ)を問われた原田は「仕事ですごく集中したり緊張する時もあるので、できるだけオンとオフの切り替えは大切にしています」と答え、「本当にリラックスするために、おいしいものを友だちと食べに行ったり、いろんなお話をして笑ったり、ゆったりとお風呂に入ったり…そういう時間を大切にすることで、また次のステップに進めると思うので」と続けた。

 また、自身の節目になった出来事としては「来年デビュー35周年ですが、ちょうど20代の半ばを過ぎたころ、音楽でも自分の世界を作りたいと思って…」と女優以外に音楽活動を始めたことを挙げ、「それが今の自分の個性というか、両方をやってきたことが自分のいい財産になったと思っています。音楽を通じて新しい人との出会いもありましたから」としみじみと振り返った。

 さらに「明日、あさって、来年、再来年というよりは、今日この瞬間を楽しみながら過ごすこと」をモットーにしているという原田。今後20年間の目標については「あえて立てないで自分がどう変わっていけるのかを楽しめたら。日々の生活や一つ一つのお仕事を大事にすることで、また次の道がどんどん開かれていくと思うので」と穏やかに語った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top