原田知世、CM20年継続に「びっくり」 “変わらぬ美しさ”の秘訣は「リラックス」

2016年1月26日 / 13:55

 「STICK MORNING CAFE」オープニング記念イベントに登場した原田知世

 「STICK MORNING CAFE」オープニング記念イベントが26日、東京都内で行われ、女優の原田知世が出席した。

 同ブランドのブランドキャラクターを20年間継続して務めている原田。この日の会場では、1995年に原田が初登場した際のCM「緑の世界へ」篇の映像も流され、司会者から「20年変わらない美しさ」と絶賛された原田は「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 20年という長さについて原田は「本当に自分でも驚いていて…愛着もあるし光栄ですね」と喜びのコメント。95年から2015年の20年間に、同一ブランドでのテレビCM出演時間が日本ナンバーワン(ビデオリサーチ調べ)という記録も紹介され、「さきほど伺ってびっくりしました。うれしいですね」と笑顔を見せた。

 一方、美しさを保つ秘訣(ひけつ)を問われた原田は「仕事ですごく集中したり緊張する時もあるので、できるだけオンとオフの切り替えは大切にしています」と答え、「本当にリラックスするために、おいしいものを友だちと食べに行ったり、いろんなお話をして笑ったり、ゆったりとお風呂に入ったり…そういう時間を大切にすることで、また次のステップに進めると思うので」と続けた。

 また、自身の節目になった出来事としては「来年デビュー35周年ですが、ちょうど20代の半ばを過ぎたころ、音楽でも自分の世界を作りたいと思って…」と女優以外に音楽活動を始めたことを挙げ、「それが今の自分の個性というか、両方をやってきたことが自分のいい財産になったと思っています。音楽を通じて新しい人との出会いもありましたから」としみじみと振り返った。

 さらに「明日、あさって、来年、再来年というよりは、今日この瞬間を楽しみながら過ごすこと」をモットーにしているという原田。今後20年間の目標については「あえて立てないで自分がどう変わっていけるのかを楽しめたら。日々の生活や一つ一つのお仕事を大事にすることで、また次の道がどんどん開かれていくと思うので」と穏やかに語った。


芸能ニュースNEWS

香取慎吾「明るい“慎吾ちゃん”は封印している」 5年振りの民放ドラマ「アノニマス」で主演

ドラマ2021年1月25日

 ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」オンライン記者会見が24日に行われ、出演者の香取慎吾、関水渚、MEGUMI、清水尋也、勝村政信が登場した。  SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマにした本作。顔の見えない犯罪者によるキーボ … 続きを読む

「天国と地獄」“八巻”溝端淳平に「最高のファインプレー」 綾瀬はるかと高橋一生が魂の入れ替わりを熱演

ドラマ2021年1月25日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。  階段 … 続きを読む

「その女、ジルバ」“エリー”中田喜子の恋を描く 「今期1番グッとくるドラマ」

ドラマ2021年1月25日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。  本作は、結婚相手と直前に破談し会社でも肩身が狭くなり、ついには左遷されてしまった40歳の笛吹新(池脇)が、「ホステス募集 ただし40歳以 … 続きを読む

A.B.C-Z戸塚祥太「通販で木刀を買いました」 冨岡健翔「ジャニーズJr.22歳定年制」に言及

舞台・ミュージカル2021年1月22日

 舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。  本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む

岡田将生、志尊淳に熱い思いをぶつける 「これがなかったら抱きしめている」

映画2021年1月22日

 映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。  本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い怪奇事件に挑む、 … 続きを読む

page top