小林幸子、小島瑠璃子と“さちるり”結成 「私もミニスカートをはくから」

2016年1月25日 / 17:29

 “さちるり”を結成した小島瑠璃子(左)と小林幸子

 2月19日~21日に新潟県十日町市で開催される「第67回十日町雪まつり」周知キャンペーン記者発表会が25日、東京都内で行われ、十日町雪まつりPR大使に就任した小島瑠璃子と新潟県出身の小林幸子が出席した。

 すべてが雪で作られる雪上ステージでは、小島とイジリー岡田がイベント司会を務め、Sarah Alainn、板野友美、水谷千重子(友近)が出演する「雪上カーニバル」を開催。そのほか期間中に76体の雪像が展示され、おまつりひろばでは無料の振る舞いも行われる。

 PR大使として十日町の着物で登場した小島は「雪上ステージは、市民の方々が協力して作る縦15メートル、幅35メートルの巨大ですてきなものです。見応えのあるステージになると思う」とアピールした。

 イベントに出演経験のある小林も「ライトアップが幻想的できれいよ。出演者もみんなきれいに見える」と笑わせ、「初めて出してもらった時はうっとりしちゃって、歌い手になって良かったと思った。すべっちゃいけないと思って、舞台袖で長靴に履き替えて戻りました。足元、草履は気を付けてね」と小島にアドバイスした。

 2人は十日町雪まつりのPRのためのユニット“さちるり”を結成したことを明かした。小島は「活動内容は、私が主に幸子さんの後ろで紙吹雪をまきます」と控えめに語るも、小林は「歌おうよ。良かったら私もミニスカートをはくから。冗談ですけどね」と楽しそうに笑い合った。

 また、小島は「2015タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター調べ)で、出演429本を記録して女性部門で自身初の年間女王に輝いた。ところが「月々余裕のあるお金がゼロ」と明かし、「いろいろと買っているのでは?」と突っ込まれるも「本当にそんなことはなくて、お給料は大事に使いたい」と複雑な表情を浮かべた。


芸能ニュースNEWS

バカリズム脚本のドラマ「ノンレムの窓」を舞台化 風間俊介、シソンヌ じろう、与田祐希が出演

舞台・ミュージカル2025年10月2日

 芸人・バカリズムが脚本を務めたドラマ「ノンレムの窓」の舞台化が決定した。12月7日(日)~12月21日(日)まで、東京・水道橋のIMM THEATERで上演する。日本テレビ系で放送された「ノンレムの窓」は、日常の中で起こりうる、ちょっと不 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「1984年の渋谷を再現。菅田将暉がピッタリな役で輝いている」「群像劇ハマる人にはツボ」

ドラマ2025年10月2日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第1話が、1日放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全員 … 続きを読む

武田梨奈「夢は武道館で、ファンの皆さんたちとおいしいものを共有すること」「ワカコ酒 Season9」トークイベント

ドラマ2025年10月2日

 10月1日(水)、東京都内のテレビ東京本社で「ワカコ酒 Season9」の放送を記念した『放送直前!「ワカコ酒 Season9」ぷしゅー座談会!』が開催され、主人公・村崎ワカコを演じる武田梨奈のほか、出演者の山田キヌヲ、鎌苅健太、門間航、 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「スティンガースの皆ありがとう。また皆に会いたい」「チームも新たなスタートを切ったし ぜひとも続編をやってほしい」

ドラマ2025年10月1日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、30日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く … 続きを読む

音楽朗読劇「VOICARION」シリーズ10周年記念 2026年2月から一挙7演目の上演が決定

舞台・ミュージカル2025年9月29日

 2016年に、東京の日比谷・シアタークリエで初演の幕を開けた「VOICARION」(ヴォイサリオン)。劇作家・演出家の藤沢文翁と東宝がタッグを組んで贈る、役者がマイクの前に立ち、台本を持って演じる、朗読スタイルの舞台シリーズ。  一流の演 … 続きを読む

Willfriends

page top