藤本敏史「男親の威厳は保っています!」 妻に言い返すも「ガキじゃねーんだから」

2015年9月30日 / 19:12

(左から)藤本敏史、子役の藤田彩華、庄司智春

 映画『パパが遺した物語』の公開記念イベントが30日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑い芸人の藤本敏史(FUJIWARA)、庄司智春(品川庄司)、子役の藤田彩華が出席した。

 妻でタレントの藤本美貴が8月1日に第2子となる女児を出産したばかりの庄司は、おなじみ「ミキティ~!!」にちなんで「つばさ~(羽沙)!!」と娘の名前を絶叫。会場の微妙な反応に、庄司は「これ(事務所から)やれって言われてるんですよ」と言い訳しつつ、「『ミキティ~!』は響きがいいけど、つばさは(声が)抜けちゃうからな~」と苦笑いだった。

 一方、妻の木下優樹菜が11月に第2子出産予定の藤本は庄司をまねて「ベイビー!」と雄叫びを上げるなど、こちらも待ちきれない様子。現在3歳となる長女についても「やばいぐらいかわいい。仕事行く前に手を広げて立ちはだかって『行かないで!』って言う」とすっかりメロメロな様子ながらも、「最近『パパくちゃい(臭い)』って、あまりギュッとはさせてくれない」と嘆いていた。

 また、小説家の父が娘に残した1冊の小説をめぐるこの映画にちなみ「家族に残したい物」を聞かれた2人。自分の親の借金を代わりに返し続けているという庄司は「少しの貯金と(自分の)体力」とリアルにコメント。これに「ブルーなるわ、湿っぽい、やめてもう!」とダメ出しした藤本は、「(家族には)マンション買ったんでそれを残します」とドヤ顔で語ったが、「3LDKだけど僕の部屋はない。お風呂が僕の居場所」と肩身は狭い様子だった。

 それでも、「男親の威厳は保っている」という藤本。具体的には「嫁に腑に落ちないことを言われたらちゃんと言い返す。うちは財布が別々で、クルマとかは嫁が買ったけど、光熱費や家賃は僕が払っている。(けんかで)むしゃくしゃした時に、僕が外に出ようとしたら『車使わないでね~。私が買ったから』と言われて…。その時は『じゃあお前、水道、ガス、電気使うなよ!』って言ってやりました。嫁は『ガキじゃねーんだから』と呆れてました」と夫婦のやり取りを明かして、笑いを誘った。

 映画は10月3日から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほかにて全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

「テセウスの船」アンコール放送終了 「2度目のロス!続編が見たい」

ドラマ2020年5月23日

 竹内涼真が主演した1月期放送のドラマ「テセウスの船」(TBS系)のアンコール放送となる「テセウスの船ネタバレSP」の最終話が23日に放送された。  本作は、平成元年に起きた連続毒殺事件の犯人として逮捕された父・佐野文吾(鈴木亮平)の無実を … 続きを読む

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」傑作選放送 「やっぱり最高の4人」

ドラマ2020年5月23日

 山田孝之が主演したドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)の傑作選第1話が23日に放送された。  本作は、2011年に放送されたシリーズ第1作で、「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のア … 続きを読む

page top