藤本敏史「男親の威厳は保っています!」 妻に言い返すも「ガキじゃねーんだから」

2015年9月30日 / 19:12

(左から)藤本敏史、子役の藤田彩華、庄司智春

 映画『パパが遺した物語』の公開記念イベントが30日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑い芸人の藤本敏史(FUJIWARA)、庄司智春(品川庄司)、子役の藤田彩華が出席した。

 妻でタレントの藤本美貴が8月1日に第2子となる女児を出産したばかりの庄司は、おなじみ「ミキティ~!!」にちなんで「つばさ~(羽沙)!!」と娘の名前を絶叫。会場の微妙な反応に、庄司は「これ(事務所から)やれって言われてるんですよ」と言い訳しつつ、「『ミキティ~!』は響きがいいけど、つばさは(声が)抜けちゃうからな~」と苦笑いだった。

 一方、妻の木下優樹菜が11月に第2子出産予定の藤本は庄司をまねて「ベイビー!」と雄叫びを上げるなど、こちらも待ちきれない様子。現在3歳となる長女についても「やばいぐらいかわいい。仕事行く前に手を広げて立ちはだかって『行かないで!』って言う」とすっかりメロメロな様子ながらも、「最近『パパくちゃい(臭い)』って、あまりギュッとはさせてくれない」と嘆いていた。

 また、小説家の父が娘に残した1冊の小説をめぐるこの映画にちなみ「家族に残したい物」を聞かれた2人。自分の親の借金を代わりに返し続けているという庄司は「少しの貯金と(自分の)体力」とリアルにコメント。これに「ブルーなるわ、湿っぽい、やめてもう!」とダメ出しした藤本は、「(家族には)マンション買ったんでそれを残します」とドヤ顔で語ったが、「3LDKだけど僕の部屋はない。お風呂が僕の居場所」と肩身は狭い様子だった。

 それでも、「男親の威厳は保っている」という藤本。具体的には「嫁に腑に落ちないことを言われたらちゃんと言い返す。うちは財布が別々で、クルマとかは嫁が買ったけど、光熱費や家賃は僕が払っている。(けんかで)むしゃくしゃした時に、僕が外に出ようとしたら『車使わないでね~。私が買ったから』と言われて…。その時は『じゃあお前、水道、ガス、電気使うなよ!』って言ってやりました。嫁は『ガキじゃねーんだから』と呆れてました」と夫婦のやり取りを明かして、笑いを誘った。

 映画は10月3日から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほかにて全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top