エンターテインメント・ウェブマガジン
米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”首位に10曲を送り込んだ、ジャネット・ジャクソンが、【2025 アメリカン・ミュージック・アワード】(AMAs)で<アイコン賞>を授与された。
現地時間5月26日にフォンテインブルー・ラスベガスにて行われた授賞式でトロフィーを手にしたジャネットは、「無礼な意味ではないけど、私は自分をアイコンだとは思っていません」と語った。「私たち家族にとっても、私自身にとっても、有名になることが夢ではありませんでした。私たちはそういうふうに育てられていなかったのです。私たちはずっと音楽、ダンス、歌うことに特別な愛情を持っていて、名声は努力と献身の結果としてついてきただけです」と彼女は続けた。
「私の物語、そして私の家族の物語は、まさにアメリカン・ストーリーです」と彼女は真剣な口調で述べ、「これはアメリカでしか起こり得なかったことです。唯一願うのは、私が他の人々やアーティストたちに、夢を追って成功するためのインスピレーションを与えられたということです」と話した。
そして長年にわたってキャリアを支えてきたスタッフ、マネージメント、ダンサー、プロデューサー、ミュージシャン、ファン、そして多くの関係者に感謝を述べた後、ジャネットは「人生のすべての部分に神を置いてください。なぜなら神はそこにいることを願っているから」と観客に語りかけた。
ジャネットは受賞に先駆けて、パフォーマンスも行った。スピーカーから「Control」のスポークン・ワードのイントロが流れる中、ジャネットとダンサーたちがステージに登場。2001年のアルバム『オール・フォー・ユー』から甘いシングル「Someone to Call My Lover」でキックオフすると、同アルバムからのセクシーでノリノリなタイトル・トラック(Hot 100首位獲得)へと移行し、自信に満ちた振り付けを見せた。そして彼女の背後では、米ラスベガスらしい華やかな噴水の演出が繰り広げられた。ジャネットは現在、米ラスベガスのリゾート・ワールド・シアターでレジデンシー公演を行っている。
J-POP2025年11月3日
Mori Calliopeが、新曲「LET’S JUST CRASH」のミュージックビデオを公開した。 今回のミュージックビデオは監督に『銀河特急☆ミルキーサブウェイ』で知られる亀山陽平を迎えた躍動感と疾走感溢れる見応えのあ … 続きを読む
J-POP2025年11月3日
THE ALFEEが、約3年ぶりとなるニューアルバム『君が生きる意味』を12月24日にリリースすることが決定した。 収録内容は、最新シングル「HEART OF RAINBOW」「丁寧言葉Death!」をはじめとする既発シングル4曲に加え … 続きを読む
J-POP2025年11月3日
ヤバイTシャツ屋さんが、2026年6月に6thアルバムをリリースすることを発表した。 ヤバイTシャツ屋さんは、11月2日にメジャーデビュー10周年イヤーへ突入したことを発表。これを記念し、新たなアーティスト写真を公開するとともに、10周 … 続きを読む
J-POP2025年11月3日
乃木坂46が、40thシングル「ビリヤニ」のミュージック・ビデオを11月7日0時に公開する。 今作は、今年2月にお披露目となった6期生から、鹿児島県出身の瀬戸口心月と秋田県出身の矢田萌華の2人が表題曲のWセンターを務める。ティザー映像で … 続きを読む
J-POP2025年11月2日
倉木麻衣が、全国ツアー【Mai Kuraki Live Project 2025 リラック素~What a wonderful world~】をスタートさせた。 2024年12月にデビュー25周年を迎え、10月に新曲「リラック素~Wha … 続きを読む