エンターテインメント・ウェブマガジン
超学生が、新曲「アイラブインターネット」のミュージックビデオを公開した。
2025年5月7日に配信リリースされた新曲「アイラブインターネット」は、超学生が作詞・作曲に挑戦し制作した、“ネットカルチャー”がテーマのハイブリッドなポップチューン。“ネットに生きる今” を、そのまま音楽にしたようなナンバーに仕上がっている。
MVは、イラストを獅冬ろう、動画をイクミが手掛けた作品。ネット世代のリアルとカオスが、どこか愛おしさも交えて描き出されている。
◎超学生 コメント
超学生と申します。インターネットが好きです。
匿名性が別に高いわけではないのになんと無く守られている気がするから好きです。同じように守られている気がしている人たちが好きなように蠢いているところを見るのも好きです。何を言っても良さそうなところも好きです。そんなわけないのに、愛も嘘も自由に発信できていざという時は不思議なインターネットのどこかに守ってもらえるという雰囲気が、霧のように漂い続け全てにユーザーに纏わりつき絡んでいるところも好きです。そして全て嫌いです。嫌いなところが多すぎるところが大好きです。
そういうMVになっています。最後までいろんなことが起きます。インターネットのわたしたちならきっと楽しめます。
それでは一緒に観ていきましょう。
◎映像情報
YouTube『【超学生】アイラブインターネット』
https://youtu.be/ILvbrEtUw7A
◎リリース情報
シングル「アイラブインターネット」
2025/5/7 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年6月9日
miletの書き下ろし新曲「Sunny」が、2026年7月12日から放送開始のTVアニメ『ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~』オープニングテーマに決定し、本予告映像にて音源の一部が解禁となった。 本アニメの原作は、『 … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
オリヴィア・ロドリゴがニュー・アルバム『恋に落ちた女の子にしては、なんだかずいぶん悲しそうだね』に収録される、憧れのアーティストであるロバート・スミスとのデュエット曲「what’s wrong with me」の発売を数日後に … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
2026年6月12日より日本公開となる映画『Michael/マイケル』のメイキングとインタビューを収めた新たな特別映像が解禁された。 “キング・オブ・ポップ”=マイケル・ジャクソンの軌跡を描く本作。 先日6月5日から3日間限定で全国6 … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
タイラー・ザ・クリエイターが主催する音楽フェスティバル【Camp Flog Gnaw Carnival】が、2026年も開催されることが決定した。 タイラーとゴールデンヴォイスは、現地時間6月8日、開催12回目となるフェスが11月14日 … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
テイラー・スウィフトが最新曲を『トイ・ストーリー5』のために書き下ろしたのは確かだが、ストリーミングで叩き出した数字はとても子どもだましとは言えない。 現地時間2026年6月5日、世界最大級のデジタル・ストリーミング・プラットフォーム3 … 続きを読む