エンターテインメント・ウェブマガジン
超学生が、新曲「アイラブインターネット」のミュージックビデオを公開した。
2025年5月7日に配信リリースされた新曲「アイラブインターネット」は、超学生が作詞・作曲に挑戦し制作した、“ネットカルチャー”がテーマのハイブリッドなポップチューン。“ネットに生きる今” を、そのまま音楽にしたようなナンバーに仕上がっている。
MVは、イラストを獅冬ろう、動画をイクミが手掛けた作品。ネット世代のリアルとカオスが、どこか愛おしさも交えて描き出されている。
◎超学生 コメント
超学生と申します。インターネットが好きです。
匿名性が別に高いわけではないのになんと無く守られている気がするから好きです。同じように守られている気がしている人たちが好きなように蠢いているところを見るのも好きです。何を言っても良さそうなところも好きです。そんなわけないのに、愛も嘘も自由に発信できていざという時は不思議なインターネットのどこかに守ってもらえるという雰囲気が、霧のように漂い続け全てにユーザーに纏わりつき絡んでいるところも好きです。そして全て嫌いです。嫌いなところが多すぎるところが大好きです。
そういうMVになっています。最後までいろんなことが起きます。インターネットのわたしたちならきっと楽しめます。
それでは一緒に観ていきましょう。
◎映像情報
YouTube『【超学生】アイラブインターネット』
https://youtu.be/ILvbrEtUw7A
◎リリース情報
シングル「アイラブインターネット」
2025/5/7 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年3月15日
THE BEAT GARDENが、9月より全国11公演におよぶワンマンライブツアーの開催を発表した。 ツアータイトルは【THE BEAT GARDEN one man live tour 2026「NITRO POP」】。今回のツアーは … 続きを読む
J-POP2026年3月15日
JYOCHOが、4月より放送開始となるTVアニメ『神の庭付き楠木邸』のエンディング主題歌を担当することが明らかになった。 TVアニメ『神の庭付き楠木邸』は、「小説家になろう」「カクヨム」で原作が連載中で、電撃の新文芸(KADOKAWA) … 続きを読む
J-POP2026年3月15日
Reolが、ライブ映像作品『Reol Oneman Live “美辞学” in YOKOHAMA ARENA』を6月3日にリリースすることが決定した。 本映像作品には彼女の誕生日でもある2025年11月9日に行われた、Reol史上過去最 … 続きを読む
J-POP2026年3月15日
水瀬いのりが、9月12日・13日に山梨県富士急ハイランド・コニファーフォレストにてワンマンライブを開催することが決定した。 本情報は、3月14日に開催されたファンクラブイベント【いのりまち町民集会2026】にて発表された。水瀬いのりにと … 続きを読む
J-POP2026年3月15日
a子の新曲「ハーモニー」が、TVアニメ『霧尾ファンクラブ』のエンディングテーマになることが決定した。 また、5月20日発売の2ndアルバム『lovely moments』のトラックリストが解禁され「ハーモニー」も収録されることが公開され … 続きを読む