エンターテインメント・ウェブマガジン
超学生が、新曲「アイラブインターネット」のミュージックビデオを公開した。
2025年5月7日に配信リリースされた新曲「アイラブインターネット」は、超学生が作詞・作曲に挑戦し制作した、“ネットカルチャー”がテーマのハイブリッドなポップチューン。“ネットに生きる今” を、そのまま音楽にしたようなナンバーに仕上がっている。
MVは、イラストを獅冬ろう、動画をイクミが手掛けた作品。ネット世代のリアルとカオスが、どこか愛おしさも交えて描き出されている。
◎超学生 コメント
超学生と申します。インターネットが好きです。
匿名性が別に高いわけではないのになんと無く守られている気がするから好きです。同じように守られている気がしている人たちが好きなように蠢いているところを見るのも好きです。何を言っても良さそうなところも好きです。そんなわけないのに、愛も嘘も自由に発信できていざという時は不思議なインターネットのどこかに守ってもらえるという雰囲気が、霧のように漂い続け全てにユーザーに纏わりつき絡んでいるところも好きです。そして全て嫌いです。嫌いなところが多すぎるところが大好きです。
そういうMVになっています。最後までいろんなことが起きます。インターネットのわたしたちならきっと楽しめます。
それでは一緒に観ていきましょう。
◎映像情報
YouTube『【超学生】アイラブインターネット』
https://youtu.be/ILvbrEtUw7A
◎リリース情報
シングル「アイラブインターネット」
2025/5/7 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年4月24日
YOSHIKIが、現地時間4月27日に米ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで開催されるロサンゼルス・ドジャースの【Japanese Heritage Night presented by Daiso】に出演し、アメリカ国歌を演奏することが … 続きを読む
J-POP2026年4月24日
YOASOBIが、通算4作目となる英語版EP『E-SIDE 4』を本日4月24日に配信リリース。あわせて、本作の発売を記念した英語版ミュージックビデオが、3夜連続でプレミア公開されることも発表された。 『E-SIDE 4』は、全編英語歌 … 続きを読む
J-POP2026年4月23日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。当週はKing Gnuの「AIZO」が6か国で首位を獲得した(集計期間:2026年4月10日~4月16日)。 TVアニメ『呪術廻戦』 … 続きを読む
J-POP2026年4月23日
世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した“Global Japan Songs Excl. Japan”。今週はKing Gnu「AIZO」が首位を獲得した(集計期間:2026年4月10日~4月16日)。 「AIZO」は、TVア … 続きを読む
J-POP2026年4月23日
一穂ミチが、短編集『たぶん、恋しい』を6月17日に新潮社より刊行する。 本作は、恋愛や結婚、家族への想いなど、誰もが抱えながらも言葉にしにくい感情をテーマにしている。48歳の女性が結婚・出産・生理を前に人生の岐路に立つ「月を経る」、定年 … 続きを読む