エンターテインメント・ウェブマガジン
リサとロゼは、今年の【コーチェラ】でBLACKPINKとして同じステージに立つことはなかったかもしれないが、フェスティバル期間中にお互いに会う機会はあったようだ。
現地時間2025年4月11日、リサは【コーチェラ】のサハラ・ステージでソロ・パフォーマンスを行った。その後、リサのトレーラーと思われる場所で、ロゼがリサの膝の上に座りながら、彼女にインタビューを行った。先週末、MTV UKが投稿した映像で、2人は親しげに腕を絡ませており、ロゼがマイクを持ったふりをしながら、「ステージでの面白い、または楽しい話や誰も知らないような出来事はありましたか?」と尋ねた。
リサは、「みんな気づいていたと思うけれど、風が強くて……唇が乾いてしまった」と答え、歌詞の合間に舌で唇を濡らさなければならなかったことを実演してみせた。するとロゼは「それ気づいていたと思う、バレてたと思うよ」と爆笑しながら反応した。
リサが、【コーチェラ】でパフォーマンスするのは今回が初めてではない。彼女は、2019年に初めてBLACKPINKとして【コーチェラ】のステージに立ち、2023年にBLACKPINKは韓国人アーティストとして初のヘッドライナーを務めた。
金曜の夜、リサは、【コーチェラ】で初のソロ・パフォーマンスを行い、2月にリリースされたデビュー・アルバム『オルター・エゴ』からの楽曲を披露した。その2日後には、リサとロゼが客席から声援を送る中、ジェニーも【コーチェラ】でソロ・パフォーマンスを行った。ジェニーのインスタグラム・ストーリーに投稿された映像では、彼女のパフォーマンスに合わせて、リサとロゼが情熱的に踊る姿が映っている。そしてジェニーがステージを降りた直後には、ロゼが彼女を誇らしげに抱き上げ、グルグル回す様子も捉えられていた。
BLACKPINKは、ソロ・プロジェクトに集中するためにグループ活動からしばらく離れており、BLINKsたちが複数のメンバーが集まった姿を見るのは久しぶりとなった。今回もう一人のメンバーのジスの姿はなかったが、BLACKPINKは、7月から始まるワールド・ツアーで本格的に再始動する。
J-POP2026年9月18日
仲川瑠夏(FRUITS ZIPPER)が、2026年9月19日にソニー・ミュージックレーベルズからソロデビュー曲「朝にならないで」を配信リリースする。 仲川瑠夏は、9月18日に公開されたYouTubeチャンネル『THE FIRST TA … 続きを読む
J-POP2026年9月18日
高橋優が、新曲「鳥」のミュージックビデオを公開した。 2026年8月21日に配信リリースされた新曲「鳥」は、鈴鹿央士が主演を務めるテレ東系ドラマ『リーガルビート -逆転の法廷-』の主題歌。言葉にできない悲しみや喜び、情報化されたものだけ … 続きを読む
J-POP2026年9月18日
UVERworldと1,000人の18歳世代が共演する【UVERworld18祭(フェス)】が、2027年3月に開催される。 アーティストが18歳世代のさまざまな想いを聞いて新曲を制作し、その曲を1,000人の18歳世代と一緒に、1回限 … 続きを読む
J-POP2026年9月18日
ヤングスキニーに、新メンバー・うへ(dr)が加入する。 ヤングスキニーは2026年5月、新たなドラマーを募集するメンバーオーディションの実施を発表。今回のオーディションでは、演奏技術だけでなく、これからバンドの一員としてともに活動し、互 … 続きを読む
J-POP2026年9月18日
BUDDiiSが、2026年11月18日にリリースとなるニューシングル『無限大LOVE!!!』のジャケット写真と収録曲を公開した。 本作は、“愛より大きな肯定をあなたに届ける<ヒーロー>”がテーマ。初回生産限定盤のジャケット写真は、惑星 … 続きを読む