エンターテインメント・ウェブマガジン
宮本浩次が、2025年4月8日に放送がスタートするフジテレビ火9ドラマ『人事の人見』の主題歌を担当する。
本ドラマは、人事部に焦点を当てた“痛快オフィスエンターテイメント”。古い熱血体質の残る大企業を舞台に、松田元太(Travis Japan)演じるおバカでピュアすぎる主人公・人見廉と、前田敦子演じる会社を変えたいと願いながら日々奮闘するヒロイン・真野直己が、個性豊かな人事部の面々と共に会社の中で巻き起こる社員のさまざまな問題と向き合いながら、“現代人の悩み”に立ち向かっていく。
主題歌となるのは、宮本浩次の新曲「Today -胸いっぱいの愛を-」。ドラマサイドからの依頼を受け、主人公の人物像をイメージしながら丹念に制作された楽曲に仕上がっているという。
◎宮本浩次 コメント
このドラマの概要をプロデューサーからうかがった瞬間から
何か新しい息吹きと意気込みを感じて私はワクワクしました。
主人公「人見廉」を演じるのは気鋭の俳優であり、
マルチに活躍されている松田元太さん。
同時にプロデューサーからは
主人公人見には令和のニューヒーローになってほしい旨聞いておりました。
私はいただいた台本やそれらのことから、
令和のヒーロー像をイメージしながらTodayという曲を作り上げました。
主人公「人見廉」はヒーローといっても決して高ぶることのない、
むしろ大らかさと優しさで人々を巻き込んでいくタイプに思えます。
そこで私は強さと弱さを持つ優しくって芯のあるヤツ、
欲張って愛そのものを体現している人物を曲に投影したつもりです。
もちろんドラマをご覧の皆さんが「人事の人見」共々私のこのTodayも
愛してくださることを祈念しながら作りました。
ドラマ共々楽しんでいただけたら幸いです。
◎松田元太(Travis Japan)コメント
宮本さんの楽曲が大好きです!大好きな方です!この作品のために書き下ろしていただいたと聞いて“ガチで!?”と驚きました。そして、楽曲を聴かせていただき、歌詞がすごく『人事の人見』の世界観を表していて、そしてなにより“人見廉”があえて言葉にはしないけど、心の中で大切に思っていることや、抱いている気持ちが表現されているなと思いました。僕自身もすごく勇気や元気をいただきましたし、日本全国の皆さんも背中を押されすぎて、超ポジティブになって、お仕事やいろんなことを頑張れると思います!
◎番組情報
フジテレビ火9ドラマ『人事の人見』
2025年4月8日(火)スタート
毎週火曜日21:00~21:54
※初回15分拡大
J-POP2026年1月15日
SPYAIRが、新曲「Kill the Noise」を先行配信リリースした。 「Kill the Noise」は1月より全国28局にて放送中のTVアニメ『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』の主題歌。KADOKAWA Anime … 続きを読む
J-POP2026年1月15日
ゆずが、2026年3月11日にニューアルバム『心音』をリリースする。 本作は、キャリア初となる“全曲新曲”アルバム。「「生きている」というかわりに僕らは歌を送り出す」「心音よ、届け」というコピーが掲げられており、自らの“心の声”に耳を傾 … 続きを読む
J-POP2026年1月15日
King Gnuが、2026年7月14日・15日に神奈川・横浜アリーナにて、ツアー【King Gnu CEN+RAL Tour 2026】の追加公演を開催する。 本ツアーは、追加公演を含む計16都市31公演で、バンド史上最多都市・公演数 … 続きを読む
J-POP2026年1月15日
OWVが、2026年2月13日より公開となる映画『ブルックリンでZ級監督と恋に落ちた私』の挿入歌を担当する。 本映画は、宇賀那健一監督による、オール“ニューヨークロケ”で繰り広げる新感覚ラブコメディ。OWVメンバーの中川勝就が出演し、主 … 続きを読む
J-POP2026年1月15日
CUTIE STREETが、2026年3月28日・29日に韓国・ソウルのYES24 WANDERLOCH HALLにて、ワンマンライブ【CUTIE STREET Live in Korea 2026】を開催する。 初の韓国ワンマンライブ … 続きを読む